※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。過去のワクチン接種の副作用が心配で、自己判断で迷っています。

妊娠中にみなさんはインフルエンザの予防接種受けられましたか?💦
妊娠中の予防接種なんて最近するようになったように思えますし、ネットで調べれば、赤ちゃんにも安全、生まれてからの赤ちゃんがインフルにかかる確率も下がるとも書いていました。
ですが、私が二十歳の頃、産婦人科で子宮頸がんのワクチンを受ける話が流行り、実際に私は受けてなにも副作用は起こらなかったのですが、ニュースで副作用が起こっていた方をみて、怖くなりました。
インフルエンザの予防接種をうけるのは、自己判断なので、よけい迷っています😭

コメント

あおちゃん

受けてませんでした!
というよりは妊娠初期がちょうどこの時期で妊娠中インフルエンザA型になりました😱

受けました。
産科でも受けてくださいと言われました。

よーぽん

保育士だったこともあり
迷うことなくインフル打ちました!
先輩たちからも確実に受けた方がいいよ!と
言ってもらったこともあり
より心強かったです。

みにー

産婦人科のススメで妊娠8ヶ月の時に
打ちに行きましたよ!!
一人目から打ってます!!

きなこ

受けると必ずかかる謎の体質なので妊娠中ですが受けません💦
過去に3年間くらいインフルエンザの予防接種したことありますが、毎回3週間は学校に行けないくらい重症化しました…
受けてない年はかかったことありません😅
でも、重症化しないという人もいて、私には信じられません😅
ほんと、自己判断ですよね!毎年かかるとかでしたら受けた方がいいのではないでしょうか?

うさこ

受けました😊
産科の先生にも勧められました!

hona‥*

受けました!
もしインフルエンザになってしまってツライ思いするのも嫌だったので💦

ママリ

私も同じ理由で迷ってます!
検診の時にも聞かれないし、基本家でじっとしてるので要らないような…と思いつつ今に至ります。
主人には受けてもらいましたが、私はこのまま受けないかもです。

あい

産婦人科で妊娠中うけました。

うた

打ちました♡
もしかかっても軽症ですむようにです♪
看護師なので受けないという選択肢はないですが笑

なつお

わたしは受けてません!

🍓

夫が医師ですが、妊娠中も受けるように言われて打ちました^_^

ままり

受けました!妊娠中にインフルかかる方が怖いです💦

まこぴ

妊娠中は非妊娠の時より免疫力が落ちているため、インフルエンザのワクチンを先生に勧められて26週の頃産婦人科で接種しましたよ✨
これからグッと冷え込めばインフルエンザも流行しますしね💦
妊娠初期であるのなら、産婦人科の先生に相談された方が良いかもしれません🍀
あと、ワクチンが手に入らず予約がなかなか取れませんでした💦早めに予約されることをおすすめします✨

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

上の子が小さく、私が喘息で往診歴があるので、万が一インフルにかかったら、子育てでろくに休めず喘息を併発するかも知れないので、強く勧められました。

子どもにうつしたくないし妊娠中は薬も制限されるから、私は予防接種する気満々です!
しかし、今月からずっと鼻風邪を引きずってるので予防接種できず⤵⤵

第1子妊娠中は、インフルにはかからなかったけど、3回も風邪をひきました💦
妊娠中は、体力も抵抗力も落ちているので、万が一インフルかかったらかなりしんどいと思います💦💦