※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ており、赤ちゃんが育ってくれるか心配。いつ病院に行くべきか、年末年始に報告するのは早いか悩んでいます。お酒を飲まないことで怪しまれそうで心配です。

いつもお世話になります。
先日妊娠検査薬をフライングして陽性が出ました。(産婦人科ではない病院でレントゲンを撮る可能性があって気になったので😅)
本日D37で高温期14日目、生理周期がバラバラなのですがおそらく生理予定日当日〜+2日で、今も陽性反応が出ています。
もしこのまま継続して赤ちゃんが育ってくれるようなら、いつ病院に行くべきなのでしょうか?
年末年始は両両親に会うのですがそこで良い報告できればと思うのですが、早いですかね😅?
元々お酒を飲むので飲まない時点で怪しまれそうですが。。
アドバイスよろしくお願いします☺️

コメント

みんてぃ

年末年始は混み合うと思いますし、異常妊娠だった場合が怖いので年内に行くのがいいと思いますよ!💕

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    異常妊娠怖いです😱来週の後半に一度病院へ行きたいと思います☺️

• 12月19日
✱ℜ💖

生理予定日から1週間後やと胎嚢なら
確認出来るかと思いますが赤ちゃんの
確認がしたいのなら2週間後がいいと思います。
早すぎたら何も見えなくて不安になるだけ
なのであまりオススメしません😓
良い報告出来ますように☺️💕

• さくら

さくら

一応来週後半に病院へ行き様子を見て、両親への報告は年明け以降しっかり赤ちゃんの確認ができてからにします☺️

• 12月19日
むむ

陽性反応おめでとうございます♡
一応年末直前に産婦人科に掛かり、確認してみてはいかがですか?😊
排卵時期によっては胎嚢&心拍が見えるかもですし、まだ確認できなければ、私なら怪しまれつつも胃の調子が悪いとか言って持ち越します。笑
良い報告できるといいですね✨

• さくら

さくら

来週後半に病院へ行ってみることにしました☺️
    両親への報告はやはり心拍確認ができてからの方が良さそうですね😊

• 12月19日