※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

授乳の飲ませ方について、横抱きで毎回授乳している方が、乳首の出方について相談しています。他の飲ませ方を試すと上の乳腺からも母乳が出るかどうか知りたいそうです。生後2ヶ月の赤ちゃんです。

授乳するとき、色んな抱き方で飲ませてますか?

私は授乳クッション使って横抱きで毎回飲ませてますが、変な話…今日自分で搾乳して、乳首をよく見てみると、乳首の上の方からは出ておらず、下の方と横の方の乳腺からピューピュー出てました。笑

表現わかりにくくてすみません💦

今からでも飲ませ方いろいろ試せば上の方の乳腺からも母乳がピューピューでますかね?


どんな飲ませ方をしているかも含めて教えてください!

生後2ヶ月です!

コメント

やま

私も徐々に母乳の出る乳腺が増えました😄
横抱き、フットボール抱き、添い乳、搾乳器、気分でかえてます👍

ひあゆー

一人目の時、横抱きとフットボール抱きを必ず交互にやるようにって母乳推進の産院で教わりました♡満遍なくぴゅーぴゅーでした!
+できるようになったら縦抱きも混じえてやってました☺︎

あおちゃん

お風呂でくわえさせるときは縦
昼間の授乳は横
気分でフットボールもします!
朝の授乳は添い乳です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°