※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、家族が勝手に大人向けの食事を与えてしまっている。離乳食を食べなくなった原因は?どうすれば良いか悩んでいます。

5ヶ月からはじめた離乳食今息子は8ヶ月なのですが離乳食が全然進まず食べてくれません。

おじいちゃんが、勝手に大人が食べるご飯、(味噌汁に入ってる豆腐やかぼちゃ、味付けが濃いもの)を私がいないすきに(トイレ行ってる時とかです)あげてしまいます。おばあちゃんにあげないようにみててって言ってるのですがおばあちゃんも一緒にあげてしまってます…。ちなみに旦那もかってにあげてしまいます。あげたものは喜んで食べるらしいのですが、味付け濃いものを覚えてしまったから離乳食をたべなくなってしまったのでしょうか。

おばあちゃんおじいちゃん旦那にもやめるようにきつく言っています。

どうすれば良いのでしょうか…

コメント

私その頃普通に食べさせてましたよ
味噌汁にはいってるものとか

なんでおじいちゃんおばあちゃん世代ってあげちゃダメって言ってるのにあげたがるんですかね😣💦
もう嘘ついて、病院の先生にアレルギー出るからダメって言われました‼️とかキツく言ってみてはどうでしょうか?😭

• ママリ

ママリ

おじいちゃんおばあちゃんは、とめれても、旦那が1番問題です😭
    息子の病院は旦那がいるときに行っています。私は免許がないので…💦

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦なんか危機感持って欲しいですよね💦もしアレルギー反応とか出たら心配だし、しょっぱいものはまだ食べさせたくないですよね😣
    あなたが食べさせたもののせいで湿疹出たとかわたしだったら酷いですが嘘ついて脅してしまうかもしれやいです😡

• 12月19日