※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが160mlを10分で飲みきる。Mサイズの哺乳瓶の乳首に変えても大丈夫か悩んでいる。SからMに変えた経験を聞きたい。3ヶ月待つべきか迷っている。

もうすぐ2ヶ月半の子がいます。完ミで160ml飲んでます。もうそろそろ大きな哺乳瓶に替えようと思い購入済です(ピジョンの母乳実感を使ってます)。今160mlを10分ちょいで飲みきってしまうのですが、哺乳瓶の乳首サイズをMに替えても大丈夫でしょうか?早く替えた方経験ある方いますか?

3ヶ月待ってからの方が安心ですが、飲みが良いので大丈夫かな?と思ってます。Sにサイズアップした時は1ヶ月ピッタリで替えましたが、始めはむせましたがすぐ慣れてくれました(*^ω^*)経験ある方いらっしゃったら、お話聞きたいです♪

コメント

♡♡♡ 🌹

乳首のサイズに飲む時間の
基準があったので
わたしはそれに合わせて買えましたよ😃✌🏻

• ママリ

ママリ

書いてるんですね!見てみます😄

• 12月19日
ぽこ

二ヶ月頃に突如哺乳瓶拒否が始まりMにサイズアップしましたよ😄今週で4か月ですが、まだ哺乳瓶拒否が始まりLに変えました😅

• ママリ

ママリ

結構早めにサイズアップされたんですね!Mサイズなら大丈夫そうですかね✨ありがとうございます!

• 12月19日