※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1ヶ月の双子ママです。体重が少なかったため、2ヶ月入院し、退院。母乳の出が悪くなり、ミルクと混合に。オススメのミルクやあげ方について教えてください。

1ヶ月の双子ママです。
体重が少なかったため、2ヶ月入院し、退院しました。
入院中は毎日搾乳をして、完母でいけたのですが、一緒に生活していくと母乳の出が悪くなっていきミルクと混合にしようと思っています。
オススメのミルクはありますか?またどのようにあげていますか?

コメント

オススメのミルクはE赤ちゃんです。

はる

私も完母になるまで産院と同じE赤ちゃん使ってました。成分が細かくて消化しやすいって聞きましたよ。
缶ではなくエコ楽パックっていう詰め替えできるタイプもあるのでゴミも少なくて便利です!

バルタン星人

乳アレルギーがでにくいとされてるのが、E赤ちゃん、アイクレオですが、味はイマイチです。
ほほえみは持ち運び用のキューブタイプもでているので、ミルクがいろんな種類にならなくていいかもしれないです!ただ、すこし粉が湿っぽいとゆうか、サラサラ感が他のより劣ります。缶ではなくて袋タイプのがでてるので、後処理が楽です!
すこやかは粉はサラサラしていますが、臭いが私は無理でした!
はいはいは粉もサラサラしていて、味も甘めで美味しいです!お値段も手頃ですし!

ぽんchan.

うちは、はいはい使ってます!ほかのミルクより安かったですよ♡