※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
子育て・グッズ

息子のオムツが大きすぎて横漏れして困っています。5000g未満向けの小さめサイズのメーカーを教えてください。

オムツについて質問です😣
息子のオムツなのですが、ムーニーエアフィットの新生児用を使用しており、ちょうど切れたので昨夜から4000gからのSサイズに切り替えました。
ですが、大きすぎるのか2回使用し、いずれも横漏れしてまいました。

息子は2ヶ月、体重は4700g、身体は失念したのですが成長曲線平均値内の高い方です。
体重、身長いずれも成長曲線平均値ですが、ムチムチ感がなく細身だねとよく言われます💦
Sサイズは恐らく大きすぎたのですが、新生児用も時々横漏れしてしまいます😭
テープの留め位置は1で一番きついのですがそれでも指2本の余裕が有るのですが新生児用(新生児用〜5000g)より小さいサイズでお勧めのメーカーありませんでしょうか?
パンパースの新生児用はお尻の形があってないのか背中漏れが激しいです💔
ムーニーエアフィットより小さめ?な作りのメーカーあれば教えてください😭

コメント

はまneko

オムツはムーニーが一番小さいですよ💦
太ももが細めなのかな?
足周りのギャザーをしっかり立てても漏れちゃいますか?
あとテープをなるべく低い位置で留めると良いですよ😄

パンパースは背中漏れは酷いですが、横漏れには強いですよ☺

• lloy

lloy

ありがとうございます❤️
    ムーニーが一番細身なんですね😭
    以前、どこのメーカーか忘れたのですが新生児用より小さいサイズを見かけたのですが、近くのお店では見当たらずで😭
    ギャザーもちゃんと立ててますが、恐らく言われてるように太ももも細いのか、立てても隙間があるように感じました💔

低い位置で留めるといいのですね!早速実践してみます😭

パンパースも検討したいのですが、息子は💩をまとめてしちゃう派で毎回漏れてしまった吸水力があまりよろしくないかな😭という理由で最近は選んでませんでした😣

• 12月19日
ゆっきー

ムーニーエアフィットは友達も漏れると言ってました!
私は2人ともメリーズでしたが、よっぽど量が多くなきゃ漏れませんでしたよ!
細身ではありませんでしたが😅

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね😭
    メリーズは以前試供品にもらって数枚使った程度でしたのでちゃんと試してみようかな...
    ただ、サイズが合うかどうかですよね!実物見本があればムーニーと比べてから購入検討しようと思います😊✨❤️

• 12月19日
ぴぴ

体型によるかなと思いますがムーニーは小さめですね。グーンは大きいです。私の周りはパンパースが漏れるっていってます。メリーズは通気性が良いせいか、かなりにおいが気になりました💦
指二本より少し閉めてもいいかもしれません。ギャザーたてたあと、テープをちゃんとまた止め直してますか?

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊
    お昼前に購入しに行ったのですが、メリーズがなく、ムーニーの新生児用を購入しました😭
    動く子なので、仮留めしてからギャザーちゃんと直して留め直しはしてるんですが漏れる時もありまして😂
    少しきつめに留めてみて様子みてみます!

• 12月19日
3ママ

パンパースSからの乗り換えでムーニーS使ってますが、ムーニーの方が小さいです。付け方やうんちの量によってはどちらも漏れました。

で、ムーニーが小さくなってきたので今回メリーズを買ってみました。
見た感じメリーズの方が大きいです。パンパースと同じくらいの見た目です。
足のギャザーはムーニーより小さめの作りのように見えるのでメリーズS良さそうです。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    すみません、結局お店に行くとメリーズのSサイズがなく😱ムーニーに落ち着いてしまいました💔
    次切れた時にメリーズ試して見たいと思います❤️

• 12月20日