※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産婦人科選びについて相談です。隣の市の総合病院の産科に行くか迷っています。高齢出産でリスクを考えているため、個人の産科より総合病院の産科を選ぶ方がいるか気になります。

産婦人科選びについて。
主人の転勤の関係で、今住んでいる所に1年前に引っ越してきました。
今住んでいる所には個人の産科が2つありますが、総合病院の大きな産科は隣の市にしかなく、車で混んでなければ30~40分位。しかも平日しかやっていません。
1ヶ月程前、心拍確認後1人目の子を妊婦検診を受診した日は何も問題なく、その翌日に大量出血が起こり、切迫流産と診断され翌々日流産をしてしまい、次の妊娠出産となると高齢出産になる為、隣の市の総合病院の産科まで行くか迷っています。
高齢出産で出産された方、リスクを考えて、個人の産科より総合病院の産科を選ばれているのでしょうか。
以前は、今住んでいる所の産科に仕事の関係上、土曜もやっているので、通っていました。

コメント

tarako

高齢出産者ではないのにコメントして失礼になるかもしれませんが、私がりんさんの立場なら、もしもの時のリスクを考えて総合病院へ行きます!個人病院へ通われても何かあれば転院させられると思うので🤔
ただ!お仕事されていて平日はなかなか通えないなら個人病院へ行くかもしれません‪‪💦‬転院になったらその時はその時ですよね😖
でも可能であれば総合病院へ通うと思います✨

  • りん

    りん


    お返事ありがとうございました。
    次妊娠出来たら思いきって仕事辞めると決めているので、総合病院で考えてみます。
    出産時には里帰りするかもしれませんが。
    引っ越して来て初めての妊娠で今、住んでいるところは色々と不便な事が多く周りに知り合いも全くいない県の為、相談出来る人もいません。
    私の地元であれば、今住んでいる隣の総合病院がある市より、もっと沢山の医療施設があり、友人等からの評価も聞けますが。

    • 12月19日
  • tarako

    tarako

    とんでもないです😊
    仕事は辞める予定なんですね!だったら私なら総合病院行きます✨

    私も同じような感じです‪‪💦‬旦那の転勤で田舎に引っ越してきて知り合いも仕事関係でしかおらず、近郊に1つしか産婦人科がありません😭一応総合病院ですが何かあれば車で1時間以上かかる更に大きな総合病院へ転院させられます😖

    先生も1人しかいないので平日の午前中しか診察をされておらず予約を入れても患者さんで激混みです😨なので里帰り予定です✨

    安心して受診できる病院がいいですよね!🎀地元が安心できます😊

    • 12月19日
  • りん

    りん


    お返事ありがとうございました‼
    同じような感じなのですね
    1度流産しているので次はやはり総合病院にしようかなと。
    私の今住んでいるところにも何年か前は総合病院の産科あったようですが、今は少子化の影響でなくなったみたいです。

    • 12月19日
  • tarako

    tarako

    グッドアンサーありがとうございます✨
    それは心配になりますよね😣安心できる方が絶対いいですよ😊

    田舎あるあるなんでしょうね😭‪‪💦‬
    昔は常駐の産科医すらいなかったとかで周りに聞いたら家で産んでる人もいたって聞きました😱田舎すぎて恐ろしいです‪‪💦‬

    医療格差たまらないですよね😣⚡

    • 12月19日