※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに魚をあげたいけど不安。みなさんはどんなお魚をあげていますか?アドバイスください。

1歳になったばかりです!
離乳食で魚をあげたいのですが、
買い方、調理法など不安で、
まだあまりあげられてません。
鮭、たら、缶詰のツナくらいです。

みなさんどんなお魚あげてますか?
アドバイスください!

コメント

カズキ

水気がないとパサパサして食べたがらなかったので、刺身を湯通しして、煮汁でほぐしてあげたりしていました。

1歳半前には、外食で焼き魚をあげました。

魚大好きです。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    刺身いいですよね〜!
    うちではあまり刺身を食べないので、なんとなく買わずにいましたが...今度やってみます!

• 12月20日
ぴよぴよ

野菜と一緒にホイル焼き、焼き魚、薄味で煮魚などあげてます!
鯛、鯵、秋刀魚、ししゃも、さわら、鯖、平目は食べさせました^_^

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    いろいろ食べさせてらっしゃるのですね!!すごいです!!
    質問いいですか...?それぞれ、どういう形で買い求めればいいのでしょう( ;∀;)例えば、鮭だったら塩鮭じゃなくて生鮭にしなければならないじゃないですか。そういうふうに、買うときの注意点あれば教えていただきたいです!

• 12月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あまり参考にならなかったらすみません…
    基本的には生で新鮮なものを買うのがいいと思いますよ!
    うちは生活クラブという生協でほとんど買ってるので、冷凍ものですが。
    もう少し小さい頃はスーパーで生の物を買って、作り置き冷凍などもしていました。
    塩漬けのものを買った場合は水煮して塩抜きしたりすれば食べられると思いますよ^_^

• 12月20日