※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーン
妊活

体外受精後の採卵から戻すまでの日数について教えてください。

体外受精をする事になりそうです。
旦那さんの精子君の動きがゆっくりなので、たぶん顕微授精になるかと思います。
そこで、体外受精をされた方にお聞ききしたいのですが、採卵して何日ぐらいでしょう体内に戻すのでしょうか?

コメント

バロンママ

受精卵の状況で元気なら凍結、新鮮胚移植なら3、4日くらいのうちには戻すと思いますよ~😊いっぱい卵取れて受精卵になって保存できるといいですね✨

• マリーン

マリーン

メッセージありがとうございます。
    そうなんですね。

夜勤をしているので、被らないように計画をしてます。

ありがとうございました。

• 12月19日
あかぽん

私は採卵10個と体にも負担がありましたし、夜勤ありのシフト制の仕事でしたので、全て凍結させてスケジュール調整して戻しました。
クリニックや医師の方針によると思います!
お仕事しながらの治療は大変ですが、まずは採卵頑張ってくださいね^^

• マリーン

マリーン

ありがとうございます。
    採卵した月に移植しなかったんですね。
    夜勤しながらの体外受精は本当に大変やったと思います。
    今から、生理予定日や、排卵日をカレンダー見ながら予想してますが、難しい…

考えるだけでストレスですね…

はい!採卵頑張ります!!

• 12月19日
ななこ

新鮮胚移植でしたら、私は二日または三日後ときまっていました(^ー^)
卵巣が採卵の際に腫れてしまった場合は、延期か翌周期と説明されました(*^^*)無麻酔だったのですが、次の日まで少しお腹が痛かったですか、二日目に実施されました❗(初めての体外で、今結果待ちしています🙂)

• マリーン

マリーン

メッセージありがとうございます。
    数日で戻すんですね。

身体の状態で次の周期になるんですね。
    ありがとうございます。

ななこさんに、赤ちゃん来ますように!!

• 12月19日
  • ななこ

ななこ

私は低刺激の方針のクリニックだったのですが、卵を8個採卵したので、その日と翌日に生理痛のような痛みがありましたが、それでも二日後に移植していました(^ー^)

ありがとうございます❤️(*^^*)
    お互い赤ちゃんきますように…✨✨

• 12月19日
うめ

新鮮胚移植だったので、採卵して2日後の午後に移植しました^ ^
移植は病院の方針や、治療法によると思いますよ^ ^私の通ったところは、1回目は完全自然周期での採卵で、新鮮胚移植の治療法でした^ ^

• マリーン

マリーン

ありがとうございます。
    二日だったり、三日だったりと色々あるんですね。
    仕事の調整が大変そうです…

• 12月19日