※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのは良くないですか?皆さんはどうしていますか?消している方もいますか?

テレビはあまり赤ちゃんに見せたらいけないのですよね?
つけっぱにしてても、赤ちゃんは見ない時もあるし、じーっと見てるときもあります💦つけっぱもよくないですか?
皆さまはどうしてますか?テレビは消したままのかたもいますよね?😣

コメント

アヤックマ

うちは大体付いてます💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月19日
ゆう0827

つけっぱなし良くないかなーと私は思ってます。
基本的には消して生活してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やはり良くないのですね…どうしてもテレビに頼ってしまって😣なるべく消すようにしたいのですがずっと家にいる時は負けてしまいます💦

• 12月19日
  • ゆう0827

ゆう0827

慣れだと思います。私も朝つけるとダラダラずっと見てしまい子ども適当になっちゃいます(笑)
    いきなり音のない生活は落ち着かないこともあるので、テレビの代わりに好きな音楽流すのもいいかもしれません。音量小さめで。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!音量は小さめですね😊試してみようと思います💕

• 12月19日
ろざんぬ

つけっぱなしです。笑笑
静かな空間にいると寂しく感じてしまって落ち着かないので…(´-﹏-`;)←

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊同じです💦さみしいですよね😭

• 12月19日

うちは基本つけてないです!
夜の6時か7時頃につけます!
なので、ワンワンとかアンパンマンとかまだわからないです😅
昨日、歯医者に私が行き子供が
ぐずらないようにテレビ付けてくれましたが、全く興味なしでした!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊いいですね!✨うちはめざましテレビから始まり、ロペとかめざまし君がでたら食いついてます😭

• 12月19日

今は、テレビは、16時~16時45分の間の30分程、NHKを見るだけとなっています^^;

テレビではなく、朝からずっと、ラジオを流しています!

音楽がかかると、息子は、楽しそうに声だしながら、遊んでいます^^

テレビは、いないいないばーとおかあさんといっしょを観ていますが、歌や踊りが始まるとキャッキャ言いながら、リズムに乗っているので、テレビも上手く付き合えばいいのかなって思ってます^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊決まった時間なのですね✨ラジオや音楽は大丈夫でしょうか?切り替えたいです😂

• 12月19日

朝と夕方から夜にかけてはつけてます😊いないいないばあ等のEテレ好きみたいで楽しそうなので見せてます🎶
画面に近すぎたりしなければ、テレビ見せたらいけないって事もないかな〜と思ってるのであんまり気にしてませんが、昼間は付けてても私もほとんど見ないので消してます。
でも無音だと寂しいので(笑)音楽かけたりしてます👏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊なるほどです✨音楽はいいのですよね!そのように切り替えたいです😂

• 12月19日
ゆこみこ

リビング⇨テレビつけぱっなしですが。
見せる時間と見せない時間でわけてます。
⇨見せない時は隣の部屋連れて行き遊ばせます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!その方法もいいですね😊✨

• 12月19日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちもつけっぱなしでした(><)
良くない云々ではなく旦那に「ラジオ面白いぞ??」といわれ、ラジオつけっぱなしにシフトしました
でもテレビっ子な私はたまにテレビが見たくなる…
日曜意外テレビつけなくなってしまいました…

シンシア(元Mk-Ⅱ)

テレビつけっぱの理由が
「無音寂しい」だったのでラジオでもわたしは大丈夫だったのかも。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ラジオですね😊試してみようと思います✨

• 12月19日