※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供の睡眠時間に悩んでいます。朝の家事をしたいけど、夜中に何度も起きてしまい、朝は子供に起こされてしまいます。昼寝も短くて家事が大変です。眠い日々です。

お子さんは何時に寝て何時に起きますか?
ママさんは何時に寝て何時に起きますか?

うちの子供は9時に寝ると7時に起きて、8時に寝ると6時に起きます。
子供が起きる前に洗濯回したり、朝ご飯準備したりしたいのですが、夜中ミルクで1回起きるだけでしたが、ここ数日2〜3回声を出したり、泣いておっぱい欲しがるようになりました。
結局朝起きれず子供のご機嫌な声で起きます…
昼寝したいですがほとんど30分で起きちゃうので家事で終わっちゃいます😅
もう眠いのは仕方ないですかね…

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

最近は18時半に寝て
朝7時過ぎに起きます!

わたし自身は21時過ぎに寝て
6時に起きて洗濯や弁当作りしてます🍙

夜中は2回授乳します🤱

  • めぐ

    めぐ

    18時半は早いですねぇ!!
    寝た後も家事できますし、しまじろうさんも早く寝れますね😊
    私ももう少し早く寝かしつけしたいです。
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月19日
kotori *

うちは子供が21時就寝で、その後はひとりでドラマ観たりしてから寝るので私は23時〜24時の就寝です!でも最近になってちょうど私が寝る時間くらいから、息子が1時間おきに起きるようになったのでかなりの寝不足です😂😂

寝れないと身体も辛いし後々気持ちまで沈んできちゃいますよね…睡眠って大事ですね😭

  • kotori *

    kotori *

    ちなみに起きるのは6時〜7時です!旦那はお弁当いらないので私も旦那も子供と同じ時間に起きます!

    • 12月19日
  • めぐ

    めぐ

    それは寝不足ですねぇ💦
    寝ようとした時に起きられると辛いですよね。
    お疲れさまですm(__)m
    うちも旦那はお弁当いらないので助かってますが、朝ご飯くらい作らなきゃなぁと思い…
    結局おにぎりくらいです😲

    • 12月19日
  • kotori *

    kotori *

    朝ごはん食べるなら作ってあげなきゃって思ってしまいますよね😂うちは朝ごはんも食べないので家族でのんびり起床です(笑)

    やはり少しずつでも子供と一緒に寝ないと身体もちませんよね😭😭

    • 12月19日
ジャンジャン🐻

こどもたちは9時就寝で、私たちは12時ごろ。
起きるのはみんなで6時にアラームかけてますが、結局寝坊して6時半になってます😅

  • めぐ

    めぐ

    眠いですよね。。
    朝寒いし外はまだ暗いし💦
    起きる気無くなります😫

    • 12月19日
たろきち

息子は20時〜21時半に寝て、朝は7時〜9時半ごろ起きます♬
私は旦那の帰りを待ってるので23時〜0時くらいに寝て6時半ごろ起きてます!
夜間はほとんど起きない子ですが、昼間私はとにかく寝れる時は寝てます笑

  • めぐ

    めぐ

    寝る時間が遅いと、やはり昼間寝るしかないですよね!
    うちも旦那遅いですが待てなくて寝ちゃいます😲
    たろちゃんまんさんステキです!

    • 12月19日
  • たろきち

    たろきち

    飲み会とかですごい遅くなる時は寝ちゃいますよ笑
    元々私が夜型なので旦那のためというより起きていたいから起きてる感じです(*・∀・)

    • 12月19日