※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルグラ
妊娠・出産

つわりが長引いて辛いですか?旦那にも前向きに言われても、つわりの辛さに泣いてしまうこともあります。辛い気持ちを抱えることは自然です。

今日から19週に入りました!
ですが…まだつわりが良くなりません(泣)
耐えるしかないのは分かっているのですが弱気になってしまいます…
辛さのあまり泣くことも(´;ω;`)
旦那にももっと前向きにって言われるけどあまりに長いつわりに弱音をはいてしまいます(›´-`‹)
毎日オエッオエッすることももぅ辛いです…
ほんとに終わるのかな…とか(泣)
つわりが長引いて今でも辛い人いますか?

コメント

ミクロ2

私は今もつらいです!!!!生活するほとんどの匂いもダメです(´・c_・`)ここまできてもつわりがなくならないってのは産む最後まであるのかなー・・・と(*_*)でも、こーして妊娠を何度も経験できるわけじゃないしつわりがあるとゆーことわ赤ちゃんが育っていて生きている証拠だとおもって頑張っています。私も何度も泣いてます(*_*)でも、お互い頑張りましょっ(*^^*)自分のペースで好きなことを楽しんだりするのもいーですよ♪

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    私も生活の匂いがダメです(´;ω;`)
    なので家事もできていません
    色々買い物にも行きたいのにつわりのせいで引きこもりの生活で…(泣)
    やはり何度も泣いてしまいますよね(´;ω;`)
    でも赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張ります!

    • 9月4日
  • ミクロ2

    ミクロ2

    ファイト♪です⭐家事も無理ならやらなくて良いんです(о´∀`о)旦那さんに好きなDVD借りてきてもらって家で見るのはどうでしょうか?何度も泣いても良いとおもいます。1つの命が誕生するんです!辛いからこそカワイィのかもしれませんね(*^^*)

    • 9月4日
  • フルグラ

    フルグラ

    今宅配DVDを頼んだりしています!
    どうにか気を紛らわす方法を考えるので必死です(泣)
    ミクロ2さんも毎日吐き気とかあるんですか??(´;ω;`)

    • 9月4日
  • ミクロ2

    ミクロ2

    毎日、とくに毎朝あります(´・c_・`)あと旦那さんにスイーツや好きな食べ物飼ってきてもらったり私のペースでショッピングしたり、私も手探りですが気をまぎらわす方法をさがしてます(’-’*)♪

    • 9月4日
  • フルグラ

    フルグラ

    私も毎朝オエッてしてます(泣)
    でも夕方からのが辛いです(´;︵;`)
    ミクロ2さんも毎日頑張ってるんですね!同じ人がいると励みになります!
    私もショッピングとかしたいのですがいつオエッとなるのかわからずこわくて行けないんです(´;ω;`)

    • 9月4日
  • ミクロ2

    ミクロ2

    では、もーちょっとつわりがおちついてからですね(*^^*)おちつくというよりすこしなれちゃうかんじなのでσ(´・д・`)私もつわりは全然良くなっていません。でもすこしなれちゃったみたいです(*_*)しょうがないし受け入れなければっておもってます(´・c_・`)お互い頑張りましょっ(^^)

    • 9月5日
  • フルグラ

    フルグラ

    慣れる感じですか(´;ω;`)
    慣れれば多少気持ちも楽になりますかね(›´-`‹)
    てか受け入れなければですよね(泣)
    受け入れられるよう頑張ります!!
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月5日
ぷにまな

湿気ですかねえ??
私は13週くらいからつわり落ち着いてたのですが、今日はだいぶつらくて頭痛、吐き気がひどくてほぼソファーで一日ぐったりです😣💦💦💦

ぷにまな

途中で送信してしまいました(>_<)💧オエオエすると辛いですね😩体力も奪われるし😧泣きたい気持ちもわかります😩私は12週ピークで泣きました😖辛すぎて旦那にも当たってしまったので実家に少し帰ったりしました😧
早くおさまるといいですね(>_<)

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    やはり天気も関係しますよね(泣)
    最近の天気良くないですもんね(´;︵;`)
    私も旦那にあたってしまいます…
    家のこととか色々やってくれてるのに気持ち悪さのあまり強く言っちゃったりシカトしたり…
    お互いに早くおさまりたいですね(´;ω;`)

    • 9月4日
deleted user

こんにちは!(^^)
私もついこの間まで、オエオエってなってよく泣いてました、、。
ほんと、辛いですよね。
今でもスーパーのにおいとか臭くて魚の匂いもダメです💦😢
ちょっとずつですが、食べれるようになりました☺️
フルグラさんも早くおさまりますように😊

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    20週過ぎても吐き気の生活辛いですね(泣)
    スーパー行けてないですが想像するだけでオエッとなりそうです(´;︵;`)
    空腹でもオエッとなって食べた後もムカムカの吐き気でしんどいです…
    今は家にいる時などはオエッとしなくなったんですか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前までは空腹で気持ち悪いなぁってなってました。。😢
    つわりはおさまってきたんですが、赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されてご飯をいっぱい食べるとオエってなります!!😭💦
    家におる時でもたまーにオエってなります。😣
    つわりの時湯船につかったり、腹巻をしたりしたらマシになるって本に書いてました😌✌️
    気休めですが、マシになったような、、笑😊✌️

    • 9月4日
  • フルグラ

    フルグラ

    今度後期になってくると胃の圧迫が辛そうですね(泣)
    でもつわりがおさまってきたのなら良かったです!
    ですがスッキリの日が欲しいですよね(´;︵;`)
    腹巻でもマシになったりするですか?試してみようかなと思います!気休めでもマシになるかもなら挑戦です!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体を冷やしたりするとつわりがひどくなるみたいですよ(^^)
    私は今でも家ではあったか靴下と腹巻してます!笑😌💗
    なかなかスッキリする日がないです、、😭💦
    お互い頑張りましょうね😊✌️

    • 9月4日
  • フルグラ

    フルグラ

    私も寒い時はモコモコの靴下はいてます!なるべく体を冷やさずどうにか辛いつわりを乗り越えたいと思います!
    色々ありがとうございます!
    ☆こっち☆さんも早くスッキリしますように(¨̮)

    • 9月4日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

私も今日から19週目です!
毎日ではないですが、まだ気分悪くなったりします(;ω;)
特にスーパーにいくと.....、、
早く収まるといいですね(;ω;)

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    今日から19週ということは同じ予定日なんですね!!
    まだ完全にスッキリではないんですね(泣)
    周りにもこんなに長引いた友達がいないので余計不安です(泣)
    ほんと早くおさまりたいです…
    なっちゃん☺︎さんも早くスッキリおさまると良いですね(´;ω;`)

    • 9月4日
りゅうたんママ

ようやく悪阻が治ってきた!と思った矢先、ぶり返しました(T_T)
できなかった掃除とか、赤ちゃんの部屋作りみたいな事をしたかったのに、まだお預けの様です…。
今日母親学級にオエオエしながら行ったら、助産師さんに、
悪阻は産まれるまで続く人いるからね…でも、出たら治るから頑張って!と言われました(T_T)
私よりフルグラさんの方がかなり酷そうですが、あまり無理なさらない様に!!

  • フルグラ

    フルグラ

    コメントありがとうございます!
    ぶり返し辛いですよね(泣)
    オエオエしながら母親学級行ったんですね!すごいです!
    私も来週あるんですがこの状態で行けるか心配です…
    産まれるまで…長いですよね(泣)
    としハニさんも辛そうですよ(´;ω;`)
    お互い頑張りましょ!

    • 9月4日
  • りゅうたんママ

    りゅうたんママ

    さっきプロフみたら、私と出産予定日が同じでした*\(^o^)/*

    来週母親学級あるんですね〜!
    マスクの臭いに敏感じゃなければ、マスクして行った方が良いですよ〜!ここ最近の天候で体調不良の方が多かったので、風邪なんて貰って来たら、悪阻プラス風邪なんて想像したくもないです〜!

    お互い頑張りましょう…>_<…

    • 9月4日
  • フルグラ

    フルグラ

    同じ予定日なんですね!!
    同じ人がいるなんてうれしいです(¨̮)

    マスクして行きます!風邪とつわり…恐ろしすぎます(泣)
    母親学級…ビニール袋片手に頑張ろうかと思います!
    ありがとうございます(¨̮)

    • 9月4日
  • りゅうたんママ

    りゅうたんママ

    無理は禁物ですよ!
    fight〜p(^_^)q

    • 9月4日
りから

私もいまだにつわりあります(。pω-。)
初期よりはマシになりましたが夜型になり寝る前に必ず吐きます。
トイレとお友達状態です😭
辛いですよね!
お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう(。pω-。)

  • フルグラ

    フルグラ

    寝る前に必ず吐いてるんですか(´;ω;`)辛いですね(泣)
    私も夕方からきつくなります…
    夜も寝るとき気持ち悪くなるので飴を舐めながら寝る時も多々あります!虫歯が心配ですが(泣)
    辛い夜がきましたがお互い頑張りましょう!!

    • 9月4日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

1月29日が予定日です\(ˆoˆ)/
スーパーとかご飯作るときはマスクしたり、さっぱりしてる飴ちゃんなめてしのいでます(;ω;)

  • フルグラ

    フルグラ

    ご飯作りしてるんですね!すごいです!
    恥ずかしながら私は吐き気で家事ができてません(泣)
    においづわりも結構ひどくて(泣)

    • 9月4日