※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

子供がお腹にダイブしてきて困っています。どうしたら良いでしょうか?

子供がよくお腹にダイブしてきたり蹴ったり乗っかってきたりします。
二人目妊娠していてもうお腹も大きくよく張ります。
子供もまだまだ1歳になったばかりでだめだよと言ってもわかるわけなく1日に何度もダイブしてきます。
抱っこちゃんもより一層ひどくなり困った(T_T)
みなさん、どう言ってわからせてますか?

コメント

ジバニャン子

言っても、まだわからないと思います。うちの子2歳ですが、無理です笑d(゚Д゚)きっと、丈夫な我慢強い赤ちゃんが出てくるだろうな〜。と…(´∀`;)!

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    ですよね(T_T)
    子供からしたらわからないですよね〜。
    あと少し頑張りましょうね(T_T)

• 9月4日
ジャンジャン🐻

うちもかなりダイブしてきますよー笑

なんだかんだ、4、5歳くらいの子もダイブしてきたりすると聞くので、意外と大丈夫なのかなーとも思って諦めてます^_^;

寝っ転がってくると起きろと言わんばかりにおなかの上を往復してよじ登ります(;´Д`)

本気で張ってていたい時は本気で子供に訴えるとやめてくれてます^_^;

あと少し‼︎頑張りましょう(;´Д`)

• せいママ

せいママ

まだまだ赤ちゃんだからわかるわけないかーと諦めたりしてるんですが、うちの子も私の上を通って往復してます(笑)
    さすがに何回もだとイラっとしてやめーい!!!と言って笑ってまた始めるの繰り返し、、、(°_°)
    あと少し頑張りましょうね〜!

• 9月4日
うなざわ

うちもダイブされます(つд;*)

でもいったところでなおらないです。もう諦めてます。

あかちゃんも無事大きくなっているので、この子の下に産まれてくるためにたえる使命だなっとあかちゃんがんばれってかんじです(;´д`)

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりわからないですよねー(T_T)
    あと少しだし諦めるしかないですね(笑)
    なぜかお腹の子は上の子がダイブすると反発するかのようによく動くんですよねー(笑)

• 9月4日
  • うなざわ

うなざわ

わかります!上の子がいい子ってお腹さすってくれたり、ちょっとペンって叩いたりするときに蹴ってきてます(*´∀`)

• 9月4日
  • せいママ

せいママ

すごいですよねー!
    きょうだいってそんな感じなんですね!お腹にいるときからお互いコミュニケーションとっているんだな〜って*\(^o^)/*
    うなざわさんところは、二人目は性別わかりました?*\(^o^)/*

• 9月4日
  • うなざわ

うなざわ

その瞬間はほんとほっこりするんですけど、お腹ダイブはやめてくれーってかんじです(;´д`)

二人目は女の子で性別ちがうんですけど、守ってやれるようなにいちゃんになってくれること期待です(*´∀`)

せいままさんはわかってるんですか?

• 9月4日
  • せいママ

せいママ

ほっこりしますよねー!
    産まれて二人が大きくなって遊んでるの想像してもほっこり(笑)
    お腹のダイブは、本当におえーってなって口から赤ちゃん出るよーって教えてるけどケラケラ笑ってるだけ(°_°)
    女の子いいな〜!
    うちは一人目と違う病院で産まれるまで教えてくれない病院にしてしまって(T_T)

• 9月4日
  • うなざわ

うなざわ

やっぱりこのくらいの年はそんな感じなんですかね?
    うちの息子も笑ってるか、やだって言い返してきます(;´д`)

え~‼教えてくれないんですか?ある意味楽しみではあるけど気になりますよね(TДT)

• 9月4日
  • せいママ

せいママ

もうやだってお話してくれるなんていいな〜!
    うちの子は、うなって反発してきます(笑)
    気になりますよ〜。
    名前とか困っていて(T_T)

• 9月4日
  • うなざわ

うなざわ

ご飯とかもやだっやだって食べないときもありますよ(;´д`)

そうですよね、性別わからないと名前は困りますね!うちは旦那に名付けはまかせています!

• 9月4日