※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
その他の疑問

結婚式はしないで写真撮りはしようと思いますが、和装もした方がいいの…

結婚式はしないで写真撮りはしようと思いますが、和装もした方がいいのでしょうか?
それかドレスだけでいいのかな?

コメント

桃実

私はドレスを2着着ました\(^o^)/和装も素敵ですよね!どちらも着られるプランが今はあると思いますよ♡

にも⍤⃝

私はせっかくだし…と思ってウエディングドレス、カラードレス、和装全て写真撮ってもらいました!!

予算もあると思うのでなんとも言えないですが、撮れるなら是非撮っておいたほうがいいと思います♡

この先自分たち(夫婦)が主役になる写真なんてそうそう撮らないでしょうしね…(´•ω•`)子供メインになりますもんね。

あこ

えりちゃんさんご夫婦がしたいようにしたらいいと思います(^^)/
衣装を下見出来る所もあるので、1度見に行ってはどうでしょうか?\(^^)/
私としては、思い出として撮ってもいいのではないかな、と思います♪

83

うちも結婚式はせず、ウェディングフォトだけ撮りました!

うちの場合は、予算のこともあり洋装のドレスだけにしましたが、途中で髪型をアレンジしてもらったりしてドレスだけでも満足のいく写真が撮れました😊💕

素敵な写真が撮れると良いですね〜😄🙏🙏

えりちゃんさんがドレスだけで満足なら和装は必ずしも着なくて良いと思いますよ(ᐛ)
でも私個人的には和装もおすすめです!友人が色打掛も着ててすごく素敵だったので羨ましかったです(*´꒳`*)私は予算の都合で色打掛は諦めたので…(◍•﹏•)
素敵な写真が撮れると良いですね!◡̈♥︎

さぁ

個人的に和装すごく良かったのでおすすめです((´∀`*))
ドレスよりも白無垢や色打掛の方が周りから反応良かったです♡

たーみー

私は、チャペルと小規模な披露宴を挙げました。
その時はウェディングドレスと和装は振袖にしましたよ‼
振袖が着れるのも最後ですし、両親にせっかく買ってもらったから来たくて‥両親は喜んでくれました。

費用も小物ぐらいで格安でした✨

えりちゃん

みなさんのご意見ありがとうございます!
和装も着たいなと思いました!!
ありがとうございます(*≧艸≦)

Yoonmy

結婚式あげないかわりにってことで義理の両親が写真撮りをプレゼントしてくれて先月写真撮りしました。
ウェディングドレス、カラードレス、和装の3つ撮りました。
私はお腹も出ていたこともあって、着れるドレスは限られていましたが、和装はお腹出てようが関係ないので好きなの選び放題でしたよ!
せっかく撮るなら、和装オススメです。和装はこうゆう時にしか着ないので…
写真屋にもよりますが、ヅラではなく地毛で和装を着ることも出来るのでいいと思います!
金額は、プラン金額とドレス等が新作で値段がプラスされていたので私のところでは、3着きて30万ちょっとかかりました(´・_・`)
プラン内で収まれば、20万弱で撮影してもらえますよ!