※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

39週の検診で陣痛がなく帝王切開の可能性があるが、促進剤が効かず退院。医師の対応に不満を感じている。

愚痴になります。
12月20日が予定日で39週の検診で赤ちゃん全く降りてこないから経膣分娩は無理そうだし、年末年始に産むと大変だから18日から入院して促進剤入れてダメなら19日に帝王切開と言われました。
18日子宮口は1.5センチだけ開いてる状態と言われました。
促進剤を朝9時から点滴で入れるも全く効かず、
11時過ぎに効き目がないから促進剤中止で何故か入院やめて帰宅して20日に外来に来いと言われました。

入院準備をして帝王切開になる覚悟をして周りから色々言われるのを我慢して臨んだのに予定日超過してもいいから待ってみよう。でも年末年始あるから引っ張っても25日までだな!と言われました。
先生はおじいちゃんなんですが、先週の会話を覚えていないのか?とイラッとしました。
他にも18日朝8時から入院して下さいと言われたのにベットの空きが昼からしかないからと長椅子みたいなところに寝かされて点滴させられたり、助産師さんにはまだ若いんだから諦めないで下から産みなよ!と何度も言われたり、、、。
状況が変わって下から産めるのかもしれないのは嬉しいですがなんだかモヤモヤして前駆陣痛もお腹の張りも全くないのに野放しにされた気分でイライラしてしまいます。

長々書かせていただきましたが、慰めてほしいです(´ω`)

コメント

振り回されて大変でしたね(;´д`)
っていうか私的には助産師さんの下から産みなよ発言が一番ひどい気がします。先生の指示で今こうなってるのにまるでえりんぎさんが自ら帝王切開を望んだかのような言い方がデリカシーないように読んでて思えました。

• 大福母

大福母

そうなんです!
    私は帝王切開なんて望んでないけど仕方ないならと思って覚悟してたんです。
    若いからとか自分の娘なら絶対下から産ませるとか言われてイライラしてしまいました。
    こんな稚拙な文章から気持ちを察して頂いてありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 12月19日

退会ユーザー

振り回されて大変だと思いますが、頑張ってください(><。)
    無事に出産出来ることを祈ってます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😥
希望した帝王切開でもないし、帝王切開が楽なわけでもないのに…
年末年始になって困るのは病院ですか?えりんぎさんですか😢?
もし、病院の都合だとしたら勝手ですね…赤ちゃんは自分がいちばん安全に出られる日を選んでるのに…😣

• 大福母

大福母

年末年始の件は先生の言い分だと病院的には出来るけど人が集まれないからバタバタするし処置が遅れるかもしれないけど仕方ないからね?しかも料金も上がるからね?
    みたいな半分脅しみたいな感じで
    こちらとしても年末年始はバタバタするだろうけどタイミングがそこなら仕方ない位にしか思ってなかったのですが先生は最悪でも26日にへ帝王切開だなって感じでした(´ω`)

• 12月19日