※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

胎動が激しく続き、恥骨周辺で痙攣やつりのような感覚があり、疲れる。何が起きているのか不安。

胎動がなんか変です(´-`)

説明しづらいのですが
膀胱?恥骨あたりで
ポコポコと泡がはじけるような?
ビクビク痙攣してるような?
それが5〜6秒と長く続くのが
数分おきに何回もあるのですが
何をしてるのでしょうか?笑

その胎動も欠刻力強く
ポコポコしてる〜💓とかじゃなく
なんだこれ?!って
思わず抑えちゃいそうなくらいの
激しいボコボコが
恥骨らへんで感じます(´-`)

一体、何してるんでしょうか…

恥骨らへんが落ち着いたと思ったら
今度は胃と恥骨がいもむしになったような
つりそうな…
ウニョウニョ感…
なんか疲れますね…(´-`)💦

コメント

Lily

しゃっくりじゃないですかね??

  • RI

    RI

    しゃっくりって
    こんなにも
    恥骨が震え上がるように
    ポコポコビクビクするんですか⁈

    今日はいつもに増して
    凄い振動をお腹から感じます💦

    • 12月19日
  • Lily

    Lily

    私も最初この鼓動のような一定したリズムでポコポコビクビクなんなの?!とビックリで不安だったんですけど、しゃっくりだと言われてから愛しくなりました♡

    • 12月19日
  • RI

    RI

    しゃっくりだったら可愛いですねえ💓
    ちょっと私慌てましたけど💦笑
    恥骨でしゃっくり感じるって
    ことは頭はちゃんと
    下にあるんだなって思いたいです笑
    明日で30週なので
    そろそろ頭下にしといて
    ほしいですね💓笑

    • 12月19日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

しゃっくりだと思います*ˊᵕˋ*

  • RI

    RI

    いったいどんなしゃっくり…
    一瞬自分のお腹を
    恐怖に思うくらいでした💦笑

    • 12月19日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    はじめてのお子さんですか( ¨̮ )︎︎?
    私もはじめての頃は普段と違う胎動だと少々不安に思ったりもしました!
    もうそんな頃が懐かしいです(∩ω∩)♡
    とはいえ、絶対しゃっくりだとは言いきれないので検診の際に看護師さんや先生に聞いてみたら安心できるかと思います*Ü*

    • 12月19日
  • RI

    RI

    ここでも不器用な説明だったので
    看護師さんにちゃんと
    伝えられるか不安ですw笑
    しゃっくりだったら
    可愛いですねえ💓

    • 12月19日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

    いえいえ文面でもちゃんと伝わりましたよ︎☺︎✨
    しゃっくりたくさんしてる子はお外に出てから呼吸が上手な子だと聞いたことがあります🤗
    どうか可愛い赤ちゃんに会えますように(•ᵕᴗᵕ•)✩
    私事ですが2人とも超安産だったのでまだ効果があるかわかりませんが、勝手にここに安産菌置いていきます(∩´∀`∩)💕( 笑 )
    お体大事にしてくださいね❁

    • 12月19日
  • RI

    RI

    伝わったならよかったですー😭笑
    え!そうなんですか!
    それは嬉しい情報です💓
    可愛い我が息子、早く会いたいですね💓
    安産だったんですか🙄!!!
    羨ましいです😭私もあともう少ししたら会えるので、元気に産まれてきてくれればそれが一番ですが、できれば安産で…笑 ながく苦しむことなく無事産みたいですw笑

    ありがとうございます💓💓💓

    • 12月19日
ちょむ

わたしもしゃっくりだと思います☺✨

  • RI

    RI

    みなさんが言うように
    しゃっくりだったら
    みなさんのお腹もこんなに
    ブルブルボコボコ
    してたんですね……🙄!
    すごく下の方に感じたのですが😭

    • 12月19日
しわき

一定のリズムでポコポコしてるなら、しゃっくりですよ。

  • RI

    RI

    ボコボコボコボコボコボコボコボコって数秒間に渡って恥骨あたりが振動してました!🙄

    • 12月19日
deleted user

わかります!痙攣してるような動きをしたり人間じゃあ出来ないだろ!って動きをたまにします💦もうすぐ28wので週数近いですね💦

  • RI

    RI

    びっくりして思わず
    お腹に手を当てて
    止めようとしちゃいましたwwww

    とわさん、先日ベビー用品の
    質問してて私、コメントしました✨
    なんか印象残ってて今ふと
    思い出しました!笑

    週数同じくらいですね💓
    三月ですか💓

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい💕3月です😊
    先日は回答ありがとうございます✨

    皆さんしゃっくりっていってますね💦しゃっくりなのかな🙌

    • 12月19日
  • RI

    RI

    しゃっくりだったら可愛いですねえ💓でも私たちからしたら、未経験のことなので、びっくりしますね😂💓笑

    • 12月19日
おん

背伸びやグルグル回転してるんじゃないですか?😁
私もありますよ!
おまた辺りモコモコって!

ぬおおおおってなりますよね(笑)
一定間隔だとしゃっくりで、ブルブルブルーだとオシッコしてるって聞きましたよ😆💓
もう少し週数いけば、倍の威力ですよ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • RI

    RI

    背伸びしてる!って感覚は
    凄くわかるときあります!💓
    てか今左の肋骨がすごく
    痛んで寝返りうっても
    つる一歩手前の痛みが
    続いてます😭💦痛くて
    背中まで痛みが😞笑

    これ以上の振動を
    まだこれからつよくなるのですか😂!

    今の時点でこんなだったら
    だめだめですね😂💦💦笑

    成長楽しみです💓

    • 12月19日
まちゃ

たぶんそれはおしっこかな?って思います😊
おしっこする時ブルブルみたいなのなるみたいで!
私自身もそれ感じます😁
しゃっくりは一定のリズムでなるし!
ウニョウニョほんとすごいですよね😞
ちょっと痛い!!って普通に
話かけてますよー😀
まぁそれだけ元気な証拠です♥️
どんどん大きくなってきてるから
胎動もはげしいですよね!!

  • RI

    RI

    おしっこですかwwww
    どんどん大きくなってきてるって
    実感できてきましたねー😭💓
    胃がうにょーって
    つるような感覚なんですけど…
    痛いです…つる一歩手前みたいな💦
    元気ならどんなことでも
    我慢します💓笑

    胎動も横になってる時
    横腹やられると飛び跳ねますね笑

    • 12月19日
s ♡

おしっこしてるんだと思いますよ😍

しゃっくりだと一定で分かりやすいですがおしっこしてるとブルブルブルと震えた胎動になるらしいですよ❤️

  • RI

    RI

    恥骨の真上でとんでもない
    ピクピク?ブルブル?を感じたので
    何が起こってるのか
    わからなかったです😂笑

    こんな場所で感じるのですかね😂笑

    • 12月19日
まめり

私もなります!痙攣のような速さでボコボコボコボコボコボコボコボコ…
って!😅これなんだろうって思ってたんですが、しゃっくりなんでしょうか??😳めちゃくちゃはやいしゃっくりですよね、私たちのしゃっくりって、ヒック ヒック …って感じで似ても似つかないのでまさかしゃっくりだとは…💦💦

  • RI

    RI

    そう!それなんですよwwww
    ボコボコボコボコボコボコボコボコって凄かったです!ジャグジーか⁈って感じではじけるような、痙攣してるような…説明がしづらいですよね💦笑

    • 12月19日