※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱で痛がり、嘔吐したが、帰宅後は熱が下がり元気に。インフルの可能性もあるが、12時間後の検査が必要。症状の変化に戸惑い中。

2歳の上の子が今日15時ごろ
37.9度のお熱がありますと保育園から連絡が来て
すぐに迎えに行き小児科に連れて行きました。
(鼻水の薬をちょうど切らしたので、もともと行く予定でした)

電話が来てから小児科に行くまで20分ほど
小児科についてお熱を測ると39.1度。
帰りの車の中では「おしり痛い!あんよ痛い!ぽんぽん痛い!」と痛い痛いのオンパレードでギャン泣きや、りんごジュースを飲ませると大量に吐きました。

小児科ではぐったりした様子がありましたが
家に帰るとたちまちいつも通りの息子に戻り
お熱を測ってみると37.7度(−_−;)

ありゃ〜?と思いつつ、今も隣で寝てますが熱っぽさは無し。

先生には熱も高いしインフルの可能性もあるが12時間経たないと検査しても結果が分からない。明日まで続くようなら再診と言われました。

とりあえずお熱は下がってますが、一時的な高熱に嘔吐、痛い痛いと騒いでいたのはなんだったのか不思議で仕方ないです💦

コメント

kaana☆

まだ2才だと気持ち悪いのも体のどこかの居心地が悪いのも全て痛いと表現しますから何かをママに伝えたくて痛いと言ったのかもしれませんね💦このまま体調が回復するのを願います💦お大事になさって下さい💦

はじめてのママリ🔰

うちの下の子が先週丸々一週間熱で寝込んでましたが、14時15時にきまって何故か一気に上がってました。
朝は動き出しで人間体温低いですよね?
その時間に一番上がりやすいのか、そこで上がって夕方とか夜には落ち着く感じでした。

ちなみにうちはインフルでもなんでもなくただの風邪でした、気管支の炎症で高熱、長引きましたが。