※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
雑談・つぶやき

クリスマスに急遽、札幌へ行くことになりました。普段は北海道らしい海…

クリスマスに急遽、札幌へ行くことになりました。

普段は北海道らしい海産物とかを食べるところですが、
夫婦水入らずの最後のクリスマスということもあるので、それらしいレストランで食事を考えています(^^)

札幌市内で、どこかオススメのお店があったら是非教えてください🙇

また、すすきの辺りでいつも行く居酒屋さんがあり、気に入っているのですが
新しいお店も開拓したいと思っています。
クリスマスに関係なく、このお店いいよ!ってところがありましたら、よろしければ教えてください(*´艸`)
皆さんのグルメレポお待ちしております 笑

コメント

しーひーまま

具体的なお店じゃなくて申し訳無いのですが、じゃらん、北海道ウォーカーに載ってるお店は、観光観光してて、アジア系外国人が沢山いて、ここは日本か!って感じです😅
ポロコっていう雑誌があり、その公式サイトには、カップル向けの素敵なレストラン情報が沢山載ってます😃

• ぴ

ありがとうございます(^^)
    すごく特定された質問なので、お返事頂けただけでとても嬉しいです(*´ω`*)
    たしかに、北海道はそこらじゅうに外国人観光客がいーっぱいいますね😅

ポロコ、早速見てみました!
    こういうの待ってました!って感じです 笑
    カフェとか夜パフェとか、一人で行動するときにも行けそうなお店があって助かります(*´艸`)楽しみ~

• 12月19日
kaoriino

妊娠中に札幌駅のJRタワーにあるミクニでお食事しました!
お腹が大きい私を見た店員さんが、ひざ掛けやクッションを貸してくださったり、食後もコーヒーではなくハーブティーを出してくださったり、すごく気遣いが嬉しかったです✨
北海道ならではの食材も使っていて、とても美味しかったです😍
ただ、今からだと予約とれるかわかりませんが💦

• ぴ

それは素敵な気遣いですね!
    子連れに優しいお店はありますけど、妊婦は一時のことなのでそこまで手厚いサービスはあんまりないですよね( ˘ω˘ )
    調べてみたら、ノンアルコールのドリンクをサービスしてくれたりもするみたいですね(^^)
    私の住む名古屋にも『ミクニ』という店があり、系列?っぽいんですが
    料理に北海道らしさを感じられるところがいいですね♡
    私はとっても気に入ったのですが、お財布とお店の空き状況と相談になりそうです 笑
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月19日
あっくんママ

私も、ミクニいいと思います!
あとステーキ円山とか?
ただクリスマスディナーは予約だけだと思うので、早めの予約をおすすめします😂
タクシー可なら、地下鉄円山からタクシーで10分くらいのところにジャルダンドゥボヌールというフレンチがあります。
普段、結婚式場ですが、ご飯がとってもおいしいです。
あとは、ふしみグリエも夜景が見えて有名ですよ。

• ぴ

ステーキ円山さん、とっても雰囲気の良さげなお店ですね(^^)
    移動はタクシーもレンタカーもなんでも可ですし、予約がまだ空いてそうなのでジャルダンも良いですね~!
    あとは何が食べたいか、何を重視するか…(*´﹃`*)笑
    たくさんの貴重な情報、ありがとうございます!

• 12月20日
ビラーゴ250@ryo

私と主人はクリスマスや記念日には
(まある)というお店屋さんに
行きます(*^^*)

X'masコースは10000円ですが
海の幸、山の幸、お肉などなど
全てのものを出してくれて
和牛のお寿司などは絶品です(*´ω`*)

旬のものもふんだんに出してくれるのと個室なのもあり、周りを気にせずのんびり食事ができます♡

狸小路の5丁目?のすぐだったような…(;´・ω・)路面電車(資生館小学校前)のすぐそばにあるビル内に入っているお店です(*´ω`*)

素敵なX'masになりますように☆彡.。

• ぴ

鉄板焼きと和食のお店、ってところですね!?
    フォアグラがめちゃ美味しそう~!
    メニューのネーミングセンスにも惹かれました。『じゃがいもゆでたて』とか。。かわいい 笑
    場所も詳しくありがとうございます!
    ビラーゴさんも素敵なクリスマスになりますように(*´艸`)

• 12月20日