※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

0歳児がいるときの髪型について相談です。ボブだと掴まれるのでショートかのばしてくくるか迷っています。

先輩ママさん教えて下さい!
0歳児がいるときの自分の髪型って何にしてましたか?
今までボブなんですが、抱っこしたら髪の毛掴まれていたいので、ショートにするかのばしてくくるか迷ってます😣
長いと乾かすの時間かかるし迷いますー。

コメント

( ¨̮ )

ショートでした🤫🤫💕

やっぱり楽ちんで引っ張られなくて…(笑)

ただ、私くせ毛だったので
伸ばしてないとあっちこっち
広がって大変でした💧💧

• kuu

kuu

やっぱりショート楽ちんそうですねー😄
    でも私も広がりそうです。。うぅ😫

• 12月19日
し

私はいつも大体ショートで、出産時ボブにしてましたが、やはり顔にかかるのがうざったくて3ヶ月くらいの時にショートにしました!
すぐ乾くし、楽ですよ^_^

寝癖はつきますが、出かける時は帽子かぶったり、ひどい時は軽くシャワーで濡らしてもすぐ乾くのでそれほど手間じゃないです!
縮毛かけちゃうか、逆にパーマかけると寝癖が目立たないのでおすすめです。

でも結局、、普段よくしている髪形が扱いやすいと聞きました(^_^;)

• kuu

kuu

そうなんですね😮
    普段ボブ〜セミロングが多いです😃
    でもショート憧れてきました😍
    冬は帽子常に被ったりしてるので、ショートにしようなぁ😊

• 12月19日
みちゃまま

私はとにかく引っ張られるのが嫌で、伸ばして縛っています❗

• kuu

kuu

くくると絶対引っ張られないですよね!最近抜け毛がひどくて長いとホラーなんで悩みますー。

• 12月19日
にゃんすけ♥︎

腰まであるロングです🙈💗

• kuu

kuu

ロングしたいですが、ドライヤーの時間かかるし、最近抜け毛がひどくて。。くくれるくらいにのばすかショートかで迷います😫

• 12月19日

セミロングで縛ってました

今でも縛ってます

• kuu

kuu

セミロングいいですよね!抜け毛が最近多くてショートとで迷いますー!

• 12月19日

退会ユーザー

ショートにするならがっつり
    ショートにしないとかえって
    邪魔ですよ!

素敵な髪型決まるといいですね♪

• 12月19日
みるくっく

ずーっとロングです!
そして子どもの過ごすときはいつもポニーテールかお団子ですね(笑)
ショートにしたとしても伸びてきたら結局同じなので、ロングで結んだほうが楽です!

• kuu

kuu

そうですよね!のびたらまたボブなりますもんね😣
    ただ、抜け毛が最近おおくて長くするとホラーです。

• 12月19日
黄緑子

結べないと邪魔で、前髪も伸ばして結べるくらいにしてました!

• kuu

kuu

前髪私も今伸ばし中です!結べないとやっぱり邪魔ですよねー😌

• 12月19日
ママリ

ショートだと出かける際に毎回セットするのが面倒なのと、抱っこした時に毛先が顔に当たってしまう事があるので結べるギリギリの長さにして常に結んでました☺︎

• kuu

kuu

ショートしたいですが、セットが面倒くさくなりそうですよね!やっぱりセミロングかなぁ😶

• 12月19日
ぱな❁

メディアムロングです!
ひとつにくくってお団子にしてます!

• kuu

kuu

お団子したら子供に引っ張られることはないですもんね!抜け毛がひどくてロングはちょっとホラーなりそうなので、セミロングにしようかなぁ😣

• 12月19日
basil

私はギリギリ結べる長さにしてました!
乾かすのは面倒だけど、私はショートの方がセットに時間がかかる(はねやすい)ので、結べる長さの方がお出掛け前はラクチンです!
後ろに結んでいればあまり引っ張られないですし!

• kuu

kuu

結べるぎりぎりの長さがやはり便利そうですね😶セミロングまでのばそうかなぁ🤔

• 12月19日
💃DJシーナ🎧

ショートです💡
出掛けるとき抱っこ紐で髪を縛るのが面倒だったし抜け毛がひどくて切りました😊
乾かすの楽ですが寝癖が付きやすいので基本キャップかぶってお出掛けです🎶
長いよりは楽です✨

• kuu

kuu

同じです!私も抜け毛が酷くて😫長いとホラーになりそうです!
    冬の間はキャップとかニットとかかぶれば寝癖ばれなくていいですよね!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ずっと腰近くまであるロングです。
髪は縛ってるので邪魔にならないし他の人よりドライヤー時間かかりますがずっと長いので馴れました(笑)
夏は扇風機もドライヤーとして参戦してます(笑)

• kuu

kuu

ドライヤーの時間かかるのちょっと悩むんですよね😅
    夏は扇風機大活躍ですね😄夏はくくれたほうがあつくないですよね😊
    長いのも慣れれば大丈夫かなぁ😊

• 12月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ロングです!

それを三つ編みして、耳元?で団子(花みたいな見た目)にしています(。-∀-。)

逆に短いと言うこと聞かないので。。

この髪型にしてれば娘が弄ってくることはありません

• kuu

kuu

絶対おしゃれ髪型ですね😍
    触られないし一石二鳥です😍

• 12月19日
WVYukI

腰まであったロングから産後脱毛が始まった時期に思い切ってショートにしました。
今は少し伸びたので、まとめてくくるとちょんちょんと出るくらいになりました(´◡`๑)
これから伸ばしていく予定です😁

• kuu

kuu

私も今始まってしまって、短くしたくてたまらないです。
    でもボブにしたら触られて困ってます😣

• 12月19日
  • WVYukI

WVYukI

触られますよね…💔
    家にいる時はピンで止めてます💦
    お風呂の排水口の掃除はロングより楽かなとは思いますが、何かをする時に顔の横から垂れてくるのが難点です…

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

先月までロングでした!
ショートだと寝癖とかついたら大変だけど、ロングなら縛れば誤魔化せるし楽だよと聞いたので✨
でも、乾かすのが面倒&パサパサで絡まるのが嫌になって切りました(笑)

• kuu

kuu

ショートにされたのですか?私もきろうかな😄切りたくなってきました!

• 12月19日
しっぽ

ショートははねてしまうので、結べるくらいの長さです。
結んでいても、襟足を握られてボサボサになってしまうことが多々ありますが😅

• kuu

kuu

まだ正面からしか触られないのですが、襟足触られることもあるんですね😣

• 12月19日
みぃー

セミロングだったけど、先日ショートにしました‼️
平日娘を一人でお風呂入れてるので、髪を洗ったり乾かしたりするのに時間かかるとグズグズするし、引っ張られるし、産後脱毛酷くて😭
でも、寒いしヘアセット大変なので、また伸ばします😁

• kuu

kuu

全く同じ状況です!
    逆に大変なんですね😌そして寒いんですね😣皆さんの意見きいててショートにしよかなぁて思ってきてたのですが、やっぱりセミロングまでのばそうかな。

• 12月19日
あさひな

一人目の時はボブにして二人目の今はロングでパーマかけてます😊
結果、ロングでパーマの方が楽ですねー!
お風呂の時だけ少し洗う時間がかかるのでそれだけ乗り越えればロングが楽だなー😊

• kuu

kuu

そうなんですね!ボブが一番中途半端ですよね😱パーマすぐとれちゃう髪質なのですが、結べるくらいがちょうどよさげですね😳

• 12月19日
Ⓜ︎

わたしはずっとロングです😊
普段はクリップでとめたり、お団子してますが、お出かけの時は髪の毛巻いたりアレンジしたいので切りませんでした❣️

• kuu

kuu

おしゃれそうです!!私は結婚してからあまり巻かなくなってしまいました😣セミロングがちょっとあんだりアレンジできて便利そうだなぁと思ってきました😶

• 12月19日