※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

坐骨神経痛で激痛があります。トコちゃんベルトを買ったが納品まで時間がかかる。検診までどう過ごせばいいでしょうか?散歩も怖い。安静や温める方法を知りたいです。

坐骨神経痛 対処方法ありますか?

32wの初マタです。
ここ1週間くらい、おしりの右ほっぺに、激痛が走ります…体を捻る時、立ち上がる時、寝返りをうつ時、等々体を動かすとビビッと電気の走ったような痛みがします…色々調べると坐骨神経痛の様です。
トコちゃんベルトをネットで買ったのですが、まだ納品までに日があります。次の検診も1週間ほどあります。それまでどう過ごせばいいでしょうか?仕事も半日だけしています。本当は散歩にも行きたいけど、動けなくなるほど痛い時があるので怖くて行けません…
安静、接骨院、温める等何か打つ手があれば教えて下さい。

コメント

sena

座骨神経痛に兄がなりました。整骨院に通ったり、お灸をしたりしているようですが安静が一番のようです。兄は長時間座るなど少しの負荷で具合が悪くなるとのことなので、変に身体を動かすよりも病院に行かれた方が良いかもしれないですね。私の兄は抗生物質だったかな?痛み止めだったかな?それを飲んで大分良くなったと言っています‼️
早く良くなるといいですね、お大事になさってください(*^^*)

まる

コメントありがとうございます☆
整骨院、お薬が妊婦でも大丈夫なら試してみようと思います。
動くより安静の方がいいんですね。意識してみます。