※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ジャンパルーを買うか悩んでいます。使用期間が短く場所を取るため踏ん切りがつきません。息子は楽しそうに遊んでいますが、他のおもちゃも楽しんでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんは、ジャンパルーって買いましたか?買いませんでしたか?
買った方は、買って良かったところと悪かったところを教えてください🙏✨
また、買わなかった方は、買った方が良かったな〜と思いましたか?

首が座ってきた約3ヶ月半の息子のクリスマスプレゼントに、ジャンパルーを買おうか迷っています🎄
お店で乗せてみたら、興味を示したようで、楽しそうに遊んでました🎶

ですが、使用期間も短くて一時的なものだし、場所をとるし、お値段もそれなりにするので、なかなか踏ん切りがつきません💦
ちなに、プーさんのジムやプーメリーはすでに持っていて、まだ楽しそうに遊びます🐻

皆さんの意見を参考にさせて下さい!💕

コメント

ゴロぽん

ジャンパルーって、腰座り前から使えましたっけ?

• まゆ

まゆ

首が座れば使えるようです😊

• 12月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね😃
    友人は腰座った後からだったので…

うーん…
    賛否両論あるはずなので、いろんな意見もっと調べてみてもいいかなって思います😃
    個人的には腰ガクガク、股関節ガクガクの状態でいろんな関節、特に腰に負荷かけるのがいいとは思えないので…😅
    ネガティヴですみません💦

• 12月18日

買わなかったですが、あればなーと思ったことはないです(^^)

• まゆ

まゆ

無ければ無いで、ですよね😊

• 12月18日
宮田くん

買いませんでしたが、買えばよかったとは思いませんでした✨

みいこ

買いましたがかなり場所も取るのでほとんど使いませんでした💦

Hiii♡

すごい場所とる!とは聞くけどあったら楽しかっただろうなー!とは思います\(°∀° )/

買っていません。買った方がよかったなとも思わないです😊

かーちゃん

近くの児童センターにあるので、遊ばせたい時は連れてってました

こちゃんこ

買いませんでした。
友達の家にありましたが、すごく邪魔そうだったし長く使うものじゃないしと思って。

ちり

ジャンパルー、とても楽しそうに遊んでます!
でも、新品で高いお金だして買うまでもないかと思いメルカリで買いました!
使わなくなったら、またメルカリで売ればいいかなと思ってます!
ただ、3カ月半ではまだ早いかと💦
まだ楽しめないと思います!
腰がしっかりしはじめて、自分でジャンプ出来るようになってからが楽しめると思いますよ!

みす

つかってました(・∀・)
今でもつかってますが、
うちの子には合ってたみたいで
ジャンプするせいか筋力つくのもはやいです( ^ω^ )8か月後半から歩き出しましたよ〜

みなり

買いましたよー。うちはかなり重宝しました!家事している間ちょっと遊んでいてもらったりとか。。おとなしい子ならそんなに買う価値はないかもしれません。あとおうちが狭いとやはり邪魔になると思います。けっこう場所取ります🤔

さやか

旦那が6ヶ月ぐらいのときにリサイクルショップで買ってきました笑
でかくて邪魔でしたが、うちの場合は喜んで使ってました!大人が食事をするときにグズグズして来てたのが、ジャンパルーに乗せるとご機嫌に飛びまくってました!けど、歩けるようになってからは使わなくなりましたよー

☆さや♡

クリスマスプレゼントで息子が6ヶ月の時、買いました🙌ママの一目惚れで買いました❤️でも正直、その頃アパートで置く場所がなく、実家に遊びに行くことが多かったので実家に置いて乗せてましたが、回数的にはそんなにめちゃくちゃ多く使ってはいません💦
今、第二子が1月下旬に生まれ、戸建ての新居も建ったので、第二子ではめいっぱい使いたいと思ってます😊

ひーママ

4ヶ月の時に父に買ってもらいました!
足腰強くなりますしグズって何してもダメな時
ジャンパルーにいれたら機嫌よくピョンピョンしてます(^_^)
確かにでかいので場所わとりますが
買ってもらって良かったと思います!

amochimochi

上の子が6ヶ月くらいのときに買いました!
良かった点は、とても楽しそうに遊んでる様子を見れた所ですかね😍最初は怖がってたんですが段々上手になって、得意気な顔でぴょんぴょんしてたのがすっごく可愛かったです💓足も強くなりそうだし😁

イマイチなところはやはり大きさですかね…💦以前は実家に同居していてかなり広かったので何も感じなかったのですが、今は実家をでてマンションで、ちょうど下の子用に置いてるんですが結構場所取ります。しかも円形なので置きづらいですね😅

場所的に問題なければオススメです😆✨

かな

おもちゃですもん、買わなくてすむならそれにこしたことないですよね(笑)
うちは、かわいい子供みたさに買っちゃいました!4ヶ月から使わせてますが、子供の成長が目に見える形でこっちに伝わります。最初は、ジャンプしませんが、慣れてくると嘘みたいにジャンプして、ほんと可愛いです。それに、最初は、これしか触らなかったのに、これは見えてなかったのに…とか、すっごい可愛いです(*^^*)可愛いばっかり(笑)

アメリカのおもちゃは、訴訟大国アメリカで生き残ってる強いおもちゃなので、使い方さえ守れば、赤ちゃんに悪影響でませんよ(*^^*)

どれみ

かいました!…買ってもらいました。
すっごく喜んでくれます!
寝返りを3ヵ月からするのですが、寝返りがえりができなくてもがくときがあるのでトイレにいくときや掃除機かけるときに乗せてます!

トイレに行ってるときに寝返りして頭打ったり苦しくなってないかとか心配でしたがジャンパルー買ってからは心配が軽減されました笑笑

スヌーピー

股関節が広がってO脚になりやすいって聞いて買わなかったんですが、ジャンパルーで遊んでる姿可愛いですよね😭💓

のんたん2号

先日メルカリで買いました!楽しそうに遊んでるので今のところは夕飯の時だけ乗せています✨