※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、毎日イライラしています。添い乳でも寝ないことがあり、お腹も満たされている状態です。どうして寝ないのか悩んでいます。

毎日21時から22時の間には寝かせようとしてるのに
全く寝る気配がなく、手足バタバタしてたり
ぐずりもたまにあったり眠そうなのに寝なかったりで
毎日2.3時間は経ってます。
たまにあるすぐ寝る日は10〜30分のときがあります。
でも早く寝た日は30分後や1時間後に起きて泣いて
2.3時間寝なかったこともあります。
そのときはミルクに気づいてミルクをあげたら
すぐ寝てくれましたが。。

毎日の寝かしつけにイライラします。
娘につきっきりも疲れるので放置して背中向けて
寝てみたり携帯いじってるときもありますが
髪の毛を引っ張ってきたり大きい声出してきたりで
結局なかなか寝ません。

今まで添い乳だったからでしょうか?
今もたまにしてますが添い乳でも寝ない日は寝ません。
お腹はすいてないし暑くも寒くもないし
おむつも濡れてないのに全く寝ません!!
おしゃぶりで寝るときもありますが寝ない日は寝ません。

どうしてでしょうか(T ^ T)???

コメント

あいりーん

日中の最後のお昼寝の時間を早めに切り上げたり、外での活動時間を増やしたりはどうですかね( .. )?

  • ぽん

    ぽん

    お昼寝はするときとしないときがあって
    するときは15〜16時か16〜17時の
    1時間程度です。遅いですか?💦
    今は雪が積もっていて無駄な外出は
    避けてるんです。。。💦

    • 12月18日
ずんだママ

タイミング外すと寝なかったり…中々寝てくれない時って辛いですよね、、、😭
私も添い乳して寝かしてます!
タイミングを逃して
ずっと起きてる日があって
とても辛かったので
おしゃぶりを買いました!
中々ねれない日に試してみると
すぐ寝ました😂(笑)
辛い時はおしゃぶりも効果あるかもです!😊

ママ

朝の起きる時間やお昼寝・お風呂の時間を見直してみてはどうでしょうか?
うちは7〜8時に起きて、お昼寝は16時頃に声をかけて起こしています。
お風呂は寝る1時間前に入ると眠りにつきやすいので、20時に入れて21時半までには寝ています( ˘ω˘ )
寒い中の外出は大変ですし、お家で体を動かす遊びを取り入れてもいいかもしれません(*^^*)