※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぷー
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い乳からベビーベッドへの移行方法や便利なグッズについてアドバイスをお願いします。

寝るときのことについて質問です。

平日、私が寝付かせる時は添い乳で自分達のベットで寝かせていて夜中も1、2度は起きるのでそのままおっぱいあげて土日は旦那が抱っこでベビーベッドで寝付かせてくれて夜中起きたら私のベットに運んでくれてました。

最近ようやく寝返りできるようになり、旦那が心配して毎日ベビーベッドで寝かせられるようにベットの配置を変えてくれました。
しかし息子は私が寝かせようとするとおっぱい出すまで異常に泣きじゃくります。
自分のベットで添い乳で寝かせてしばらくしたら動かそうとしたのですがちょっと触っただけですぐ起きてしまい昨日は結局ベビーベッドの策をおろして自分の体を半分入れて添い乳させてなんとか寝かせつけました。

色々調べてベットメリーで寝るらしいとあったので今日はプレイマットについているメリーらしきもので寝かせようとしましたかまだ失敗し、結局自分のベットで添い乳です(>_<)

添い乳からベビーベッドに移行して成功した方、コツとか何かあったら教えて欲しいです(>_<)
あと、ベビーベッドで寝かせるのに便利だったグッズとかあれば教えてくださいー!
ベビーベッドの方っていつもどうやって寝かせているのでしょうか。抱っこの寝かしつけはそろそろ体重も重くなって来たのと夫婦揃って腰痛であたしは肩もいつも痛くて毎日寝付かせるのにはできなさそうです( ; ; )

コメント

私は5ヶ月くらいまでは添い乳で寝かせて、熟睡したらベビーベッドに移動させてました(^ ^)
起きたら座って授乳して、寝たらまたベビーベッドに寝かせてました☺︎
7ヶ月入る前につかまり立ちするようになったのでベビーベッドは片付けて、シングルの布団を下に敷いてそこで寝かせてました☺︎
10ヶ月で夜間断乳して、そのときに一緒に添い乳もやめて、今のところは抱っこ紐で寝かしつけてます☺︎

• たけぷー

たけぷー

昨日携帯おかしくなって返信遅くなってしまってすみません。。
    熟睡しても手を下に滑らせたらすぐ起きてしまいました(>_<)今日もあの手この手で模索中です。
    結局、抱っこで寝かせないとダメなんですね〜。。
    寝かた色々変えるんですねー。夜間断乳恐ろしいですー

• 12月19日