※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

新生児用の爪切りを購入したが、3か月~のものが届いた。新生児に使っても大丈夫か悩んでいる。3か月~の爪切りを新生児に使用した経験がある方いますか?

爪切りについてです。

秋に出産予定のアメリカに住む友だちに、新生児用のグッズなどを贈る用意をしています。
赤ちゃん用の爪切りが欲しいとのリクエストを受けてネットで購入したのですが、新生児用のと間違えて3か月頃~と記載のあるピジョンのベビーつめきりハサミが届きました。

新生児用のに買い替えた方がいいか、このままベビー用で送るか迷っています。

3か月頃~のつめ切りを新生児の頃から使用されている方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽりぽり2

新生児用と三ヶ月〜用があると初めて知りました!!
私は三ヶ月用と同じ型のハサミを新生児期からずっと使ってます^^;

• はるはる

はるはる

私もネット購入して初めて知りました!うちでは知ってか知らずか、新生児のを買ってずっと使っていたのでちょっと心配になって…。
    大丈夫そうですね!3か月もあっという間ですし、長く使ってもらえると考えて送っておきます笑!

• 9月4日