※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

安曇野の保育園の未満児入所について教えてください。求職中の入所は2次募集で選考ありますか。求職中の入所は難しいでしょうか。

長野県の安曇野の保育園事情詳しいかた教えてください(^^)
未満児の4月入所は実際厳しいですか?
未満児の求職中での入所は2次募集での選考のようで…。
求職中での入所は難しいのでしょうか。。

コメント

ゆうこ

先日松本市に待機児童が何人もいるというニュースをやっていました。
安曇野市は特に報じられていませんでした。でも求職中だと優位ではないですよね…。シングルさんや育児休暇中の方が優先されるので。まずは説明会に行くべきだと思います。そこで保育園の方に待機児童など聞くのが一番かと思います。
わたしは松本市で求職中で何ヵ月も待機児童だっあので、思いきって託児所つきの会社に入社しました。しばらくは託児で年少さんから保育園にする予定です。

• かみちぃ

かみちぃ

安曇野も求職中は、なかなか入れないようですが…(>_<)待機児童が何人…とは聞くけど、実際条件によって変わるんですよね、きっと。。
    預け先が決まらないと、仕事も決まらないし、仕事が決まってないと保育園も入れない…と、どうしたらいいのやら(-_-;)という状況です。
    託児所がある職場を視野に入れ、探してみようとおもいます!
    ありがとうございます☆

• 12月19日
りんご

来年度分は11月に締め切られてしまっているので、確か空きがある場合は1月か2月にホームページか広報で知らせが来ると思います!
未満児は本当に空きがないようで...私も就活したくてもできない状態です...4月から働ける求人ってあまりなくて、今すぐ来てくださいってとこが多いので💦
託児所付きでも探してみるもののなかなか無いもんですね...⤵

• かみちぃ

かみちぃ

そうですよね(>_<)
    私も11月の申し込みをしたものの、求職中のため選考は2月?3月?と言うことで、実際入れなかった場合…と思うと、まだ動けないでいます。
    託児所のある職場も限られているので、どうしたものか…働きたいのに(働かなきゃならないのに)働けないこの保育園事情、どうにかしてほしいものですね(^^;

• 12月20日