※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥tomo🐥
子育て・グッズ

義理の家族に寝ている子供を起こされ、イライラした。寝ている子供を起こすべきだったかどうか気になる。

愚痴を聞いて下さい。
今日、夕方に旦那の実家に夕飯を分けてくれると言う事で行きました。
いつもだったら、子供2人(2歳8ヶ月・11ヶ月)も車から降ろすのですが、今日は2人共寝てたので車の中で待っていました。
旦那が義理の両親、祖母には寝ている事を伝えたのですが、たまたまいた義妹が車の中を覗いて寝ているを分かっているのにドアを開けて上の子の名前を呼んで起こそうとしました。
しかし、爆睡で起きませんでしたが、下の子が起きてしまいました。
その後も、祖母が来てドアを開け、『よく寝てるね』と言いその場を離れて行きました。
それから、義父も来て寝てるのに窓をコンコン叩いたり、懐中電灯で顔を照らしたり…
また祖母が来てドアを開けて『まだ寝てるの?』と言って寒いのにそのままドアを開けっ放しにしてどこかへ行きました。
たまにしか会えないならまだしも、1週間に1度は行ってます。
ちなみに、旦那は3連休だったので3日間とも実家へ顔を出してます。

スヤスヤ眠ってるのに、起こそうとする義理の家族に正直イラっとしました。

実家へ行った時は寝てても起こした方が良かったのでしょうか??

コメント

かなぴ

あるあるですね😒💢せっかく寝たからそっとしててほしいのに、邪魔する。ほんと迷惑ですよねー!

• 🐥tomo🐥

🐥tomo🐥

お返事ありがとうございます🍒
    上の子は普段車の中でしかお昼寝しない子なので、せっかく寝てるので本当そっとしてて欲しかったです…😅

• 12月19日
あゆ

娘もいつも起こされちゃいます(´•ω•ˋ)
きっと行ったら会いたいんだな~くらいにしか思いません( ˙ᵕ˙ )
うちの両親もよくしてくるので(* ´ ˘ ` *)

• 🐥tomo🐥

🐥tomo🐥

いつも起こされるのですね😲💦
    自分の親なら『起こさんで‼️』って言えるんですけど…😅

• 12月19日
はちみつレモン

そんなことされたら嫌です。寝てるのになぜ起こす😂私もイラっとすると思います

• 🐥tomo🐥

🐥tomo🐥

起きて機嫌が悪かったら面倒見るのはこっちなのに…😞
    本当、なぜ起こす⁉️って言えるものなら言いたいですけど…
    言えるものなら…(笑)

• 12月19日