※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんには、白湯や麦茶、イオン飲料を一日に何回か与えていますか?一回の量は何mlですか?50〜70mlを一日2回程度与えているそうです。これは適切でしょうか?飲むものは何日かおきに変えているそうです。

5か月の頃に白湯、麦茶、イオン飲料など一日に何回くらいあげてましたか?
一回の量は何mlでしょうか?
50〜70を一日2回くらいあげてます!多いでしょうか?
飲むものは何日かおきに変えてます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普段はミルクですか?母乳ですか?
イオンはまだいらないと思いますよ💦

• あ

混合育児です!
    そうなんですね、3ヶ月頃から飲めるイオン飲料あげてました💦

• 12月18日
‪‪❤︎‬

麦茶を1日に80mlぐらい飲んでましたよ😊✨
下痢とかしてないなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• あ

ありがとうございます😊

• 12月18日
にゃん♪

5ヶ月で混合とのこと、とくに白湯などほかの飲み物を敢えて与える必要はまだないかと思います。母乳やミルクで水分は十分とれますので…。多めにあげても体から出ていくだけなので、クリティカルな事由にはならないとは思います。
離乳食は始められていますでしょうか?食材の味をこれから覚えていく過程ですので、イオン飲料などもまだ与えなくて良いかと思います。
大きくなってから(離乳食が進んだり完了食になってから)胃腸炎や風邪などで食欲不振になったときに、水分や電解質を補うために飲ませてあげるのはもちろん良いと思います(^^)

m*

イオン飲料は、糖分が多いので風邪のときなど以外にはあげない方がいいそうです。
離乳食初期の頃は、まだミルクや母乳からの水分補給も多いので、そこまでたくさん水分をあげなくとも大丈夫みたいです。
うちでは、ストローの練習のついでに飲んだりしています。