※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、夫の仕事が忙しく子供の面倒が見られない状況。里帰り先での保育園利用や、娘の預け先に悩んでいます。二人目里帰り出産の経験を聞きたいです。

里帰り出産しようか悩んでます。

今は実家から車で1時間の所に夫婦と娘1人で3人暮らしです。
旦那の仕事が昼過ぎから朝方までで、夜20時〜21時ごろ帰って来て夜中2時ごろにまた仕事です。休みも日曜日のみで、産後娘の面倒見るのが難しいです。
旦那は昼間は保育園に入れて夜寝かせてから仕事に行けば良いと言いますがいくら寝てるといえ家に1人は嫌です。
実家は母と妹2人と兄が1人いますが母と兄は仕事、妹は小学生です。
母にこちらに来てもらう事が難しいのと、今住んでるところの出産費が高めなので、里帰り出産を考えています
里帰り先の出産だと助産院なのもあり一時金内で収まります。

里帰りしても娘を預ける人が居ないのでその間娘をどうするのか悩んでます💦

里帰り先で保育園に預けたりとかは出来るのでしょうか?

二人目里帰り出産された方どうしましたか?

コメント

もりりん

里帰り先で保育園に預けられるかは、里帰り先の市役所で確認した方がいいのでは?
私のところは「直接保育園に連絡して聞いてください」でした。
あと、延長保育はできないとかもあるのでその辺も確認した方がいいと思います(^ ^)

• まなさ

まなさ

そうですね^ ^
    電話してみます^ ^

• 12月19日