※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める際、お粥と麦茶を一緒に与えるか迷っています。お粥だけ試してから、次の日にお粥と麦茶を一緒にあげる方が良いでしょうか?また、リッチェルのストローマグの練習は離乳食の時に行うべきでしょうか?マグの中身は白湯でも大丈夫でしょうか?質問が多くて申し訳ありません。

明日から離乳食始めてみようかな、と考えています。

一緒に麦茶も飲ませようかと思ったんですが、お粥も麦茶も初めてです。
その場合は一緒ではなく、例えばお粥だけ試して大丈夫そうなら次の日にお粥と麦茶を一緒にあげるという風にした方がいいのでしょうか?

あとはリッチェルのストローマグを買ったのですが、これを練習する時はどのタイミングで使えばいいのでしょうか?離乳食の時だといろいろ詰め込みすぎですよね(^ω^;)
マグの中身は白湯でも大丈夫ですか?

いろいろと質問が多くてすみません(´;ω;`)

コメント

deleted user

お粥も麦茶も同時に始めました(*^^*)
最初はストローマグ使わずに、スプーンで飲ませましたよ。

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!

    同時でも大丈夫なんですね(*´ω`*)

    マグはまだまだ先ですかね?(^ω^;)
    麦茶も最初はひとさじからですもんね!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何ヵ月からストローマグ使い始めたか覚えてないんですが(笑)紙パックのストローの方が飲みやすかったみたいで、ストローマグで飲めるようになったのは8ヶ月くらいからでした~ちなみに、今は一歳です。

    • 12月18日
  • ぽてと

    ぽてと

    なるほど・・・そういうパターンもあるんですね!
    試してみて嫌がるようなら紙パックも試してみます(^ω^)♪

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦らずに、無理せずに~🎵

    • 12月18日
deleted user

お粥も麦茶も1さじずつからで大丈夫ですよ♩♬
一緒に始めてもいいと思います( Ö )

練習は母乳の前とかに飲ませてみると飲んでくれることが多いと思います♩
白湯でもおっけーです🙌

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!

    どちらもひとさじなら大丈夫なんですね(*´ω`*)
    明日チャレンジしてみます!

    なるほど、ではマグは母乳の前に白湯を飲ませてみようと思います♪

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばってください💓💓
    たくさん食べてくれるといいですねヽ(^0^)ノ

    • 12月18日
。

最初は量もほんの少しですし、お茶とお粥一緒でもいいと思いますよ。
私は離乳食始める前にスプーンでお茶あげてました。
リッチェルストローマグ私も使ってますが、スプーンも初めて使いますか?
ならスプーンで最初はお茶もあげてみて、味やスプーンに慣れてきたらマグのがいいかもです☺

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!

    お茶は離乳食前から始めてたんですね(*´ω`*)

    スプーンは少し前からしゃぶらせたりはしてました!
    スプーンは嫌がらないかと思いますが、麦茶の味は初めてなのでやはりスプーンから慣れさせようと思います(*´ω`*)

    • 12月18日