※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歩き始めて靴を履かせたが、気になってしょっちゅう触ってしまう。慣れて歩くようになるか心配。

10ヶ月の息子がいるのですが、9ヵ月頃から3歩ぐらい歩き出し、今はだいぶ歩けるようになってきました!靴を買ったのですが、まずは家の中で慣れさそうと思い履かせてみるのですが、どうも気になるみたいで立ってはしゃがんで靴をいじいじの繰り返しです😂😂そのうち靴に慣れて歩いてくれるようになるのでしょうか😅

コメント

うちは家で履かせてないですが、外の方が興味うつる物たくさんなので外連れてってみるのもいいと思います(^^)

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳靴履かせて外連れて行ってみます!!

• 12月18日
mamari

歩くの早いですね✨
息子も最初は靴に慣れなくて、裸足ならスタスタ歩けるのに靴を履くと歩けなかったです😂
慣れると普通に歩いてくれますよ✨

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

コメントありがとうございます!
    まさにそうなんです!裸足なら歩くのに靴履かせると違和感+気になるみたいです(笑)毎日ちょっとずつ履かせて慣れさせます😅💓

• 12月18日