※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

1歳児の寝る時間について質問です。最近寝る時間が遅くなり、寝かしつけが必要になりました。皆さんは何時に寝かせていますか?

1歳6ヶ月の息子を子育て中です!
皆さん何時に寝かしてますか???
今まで7時になると勝手に眠くなって
布団に転がしたらぬいぐるみハムハムしだして寝てくれる
寝かしつけしなくてよくてとても楽でした。笑
が、最近保育園からも寝るのが少し早いですねっ!と
言われたのもあり少しづつ寝る時間を遅くしていってるのですがだんだん寝てくれなくなって9時ごろにようやく眠くなる感じで寝かしつけも必要になりました。
1歳児の平均的な寝る時間って人それぞれだとは思うんですが何時頃なのか気になり質問させていただきました。

コメント

21時ごろに布団入ります!一度も起きず6時か7時に起きます😉

• ままるん

ままるん

今の私と一緒な感じですね!
    21時で定着していこうかな〜〜🤔

• 12月18日
COCORO

新生児の頃から夜も朝も7時にしてます😳早いとか周りに言われますが…

【口が悪くてすみません】
うちの家庭の事に口出しせんで!
あんたが毎日我が家の手伝いして寝かしつけてくれるから考えてもいーけど、何も知らんくせにアーダ コーダ言うな!】って心で毎回思ってます。

小さい子がたくさん寝て何が悪いんですかね?何を基準に早いとか?遅いとか?結局何時が普通なんですかね?!

周りに何と言われようと😂大きなお世話だ!うるさいわぁ〜って思いつつ…私も疲れてるし😅ゴロンとさせてもらってます‼️

• ままるん

ままるん

7時に寝てた頃が神のように感じます、、、笑。多分たくさん寝てることもあり保育園の昼寝の時間がみんなと合わないから指摘されたのかと😢でも寝る子は育つっていうし寝ないより寝たほうがいいですよね!親も楽だし😂少し後悔してます💧

• 12月18日
  • COCORO

COCORO

昼寝の時間に子どもを無理やり?じゃないかも?しれませんが、集団生活である以上は昼寝時間を合わせなきゃいけない部分もあるから…

子どもさんの体力がまだ余ってる時間が昼寝タイムとずれてるだけ?かな?と思いますけどねぇ。。

我が子は午前中にかなり歩いたり遊ばないとなかなか13時過ぎには昼寝しないです😅💦

• 12月18日
  • ゆこみこ

ゆこみこ

気に入りました。ほんとですね。うちの家の事あーだこーだ言われてもママが一番わかるし大変や。
    私も結構8時には寝かすので
    …寝る分⇨早く寝るから悪くないし。

• 12月18日
  • COCORO

COCORO

親子で身体を休めることも大切ですし、子どもが遅く寝て良い事なんてお互いになさそうな🤣さっさと寝て明日朝から遊べばそれでよし‼️😝

いやぁ。私も周りに色々言われてたので、コメントさせてもらってスッキリし過ぎました♡私も寝まーす😉

明日もお互い頑張っていきまっしょい👊✨おやすみなさーい

• 12月18日
うきのしん

うちは20時過ぎには寝て、7時前に起きます😃
お昼寝は1~2時間くらいです

• ままるん

ままるん

7時前起床いいですねー!
    朝ドタバタするので寝ててくれるとたすかるんですが寝かすのが遅くなったからといって起きる時間は変わらなくてショックです笑

• 12月18日
  • うきのしん

うきのしん

起きる時間何故か変わらないですよね💦
    うちも1歳なるまでは5時起きとかもあったので、寝る時間遅くしてみたりもしたんですが、努力しても変わらずで💦
    1歳過ぎたくらいから自然と遅くなってきて助かってます😅

• 12月18日
KUMIさん

9時就寝の7時起きです。
お昼寝は保育園で12時半から14:45くらいまでしてるみたいです。

ままるん

7時起き理想です!寝る時間遅くなっても朝の体内時計は変わらず毎朝6時起きです💧

あなか

うちは7時から朝8時まで寝ます💦
1歳の次男だけでなく3歳の長男も…寝すぎですよね😅

ひまわりさん

23時に寝て10時過ぎに起きます(。-ω-)zzz