※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

食事が苦しくて少量しか食べられない妊婦です。食欲はあるが栄養が心配。7ヶ月以降で改善した経験を聞きたいです。

現在妊娠6ヶ月半です。
つわりはだいぶ落ち着いたのですが、食事をするとお腹がパンパンになって苦しくて少ししか食べれません。
朝昼はまぁまぁ食べれますが、夜は半人前も食べれない状態です。

気持ち的には食欲はあるし、栄養も取らないといけないと思うと辛いです。

つわり終わってもしばらく食べれない方いましたか?
また、7ヶ月以降から食べれるようになった!という方いらっしゃいますか?

コメント

jyunmama

私もそんな感じでしたよ!
お腹が下がってくるにつれて少しずつ食べる量は増えましたが、いっぱい食べれなくて体重コントロールは楽だったと思います😆
少しの量で、身体に良さそうなものを少しずつ食べたり、小分けにして6食くらいにして食べてました😊

yn

7ヶ月までつわりあって
やっと解放されたと思ったら
8ヶ月後半で後期つわりきて
もうとりあえず妊娠期間中ずっと
気持ち悪かったです...( 笑 )

deleted user

まさに私です(^_^)
つわりが6ヶ月入る前くらいまでありました!5ヶ月くらいから軽くなってはきたもののそんなに食べれませんでした。体重もさほど増えなくて心配してました💦

つわりが落ち着くとよくお腹が減って食べすぎると聞くのですが、私はそういうのはありませんでした( ; ; )

つわりが終わったころには今度は子宮が大きくなってきたことによる内臓の圧迫でたくさん食べることができませんでした😭
食べすぎると胃が苦しくなります。
私も朝、昼は食べれますが、夜はあまり食べれないです。

でも、赤ちゃんはすくすく育ってます😊

食べれないものは仕方がないので、今は鉄分とカルシウムに気をつけてる感じですかね🎵