※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんに上下分かれたお洋服を着せるのはいつからが良いですか?肌着のタイプも教えてください。

まだひとり座りもハイハイもつかまり立ちもできないんですが、上下分かれたお洋服って着せても不便ではないでしょうか?
その場合肌着もどんなタイプが良いですか?

いつ頃から上下分かれたお洋服にしましたか?
秋物を購入するにあたって、どんな服や肌着を買えば良いか分からなくて(´д`;)
8ヶ月の赤ちゃんにはどんな格好をさせれば良いのでしょうか??

コメント

手づくり大好きママ

上下セパレートのお洋服でも全然問題ないと思います。
私は六ヶ月ぐらいから着せてました。
つなぎの肌着は、ウンチやオシッコが漏れた時でも、顔周りを通して脱がせないといけないし、それがなんとなく嫌でした。
セパレートのほうが、ウンチやオシッコで汚れても、下だけ履き替えさせればいいし。
でもジジババには不評です。
お腹が冷えるとかで…。

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    じいばあってお腹が冷えるってよく心配しますよね笑
    確かに上下別の方が、オムツ漏れした時には着替えやすいですね!
    近々見に行ってみます♪
    コメントありがとうございました!

    • 9月5日