※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子を妊娠中で、早くもお腹が出てきたことに驚いています。先輩ママさん方に、お腹が目立ったのはいつ頃でしたか、教えていただけますか?

双子を育てた経験、または、
今まさに双子を妊娠してます!
という先輩ママさんに質問です(*^ω^*)

私は現在妊娠7週、
二卵性の双子を妊娠中です‼️


まだ2ヶ月なのですが
最近、妙に下っ腹が出てきたような気がします😂


妊娠前に仕事のストレスや
日々の忙しさで6キロほど体重が落ち、
気に入っていたデニムのパンツも
ウエストがブカブカになったのに、
最近それが再びピッタリに近いぐらいなんです🤣(笑)



いくらなんでも早すぎじゃ…‼️
ただ太っただけ❓と思ったのですが、
体重は妊娠が判明したときから今も変わっていません😅


まだ2ヶ月なのに、自覚するほど
下腹部が出てくるなんてことありますでしょうか❓


双子の先輩ママさん、
お腹出てきたなぁ〜と自覚したのは
いつ頃でしたか〜❓

コメント

deleted user

二人目の妊娠で双子授かりました!
3ヶ月ごろからちょっとポコっとなったかなーと感じました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり双子ちゃんだとそんな初期でわかるものなんですね💓私も来週で3ヶ月なので、やっぱりこの下腹部の膨らみは双子ちゃんだからかな❓😆

    • 12月18日
りりこ

はじめまして★私も二卵性の双子妊婦で今11週です(*^^*)
めちゃわかります❗私も体重増えてない(むしろ1,5キロ前後痩せた)のに下腹部がかなりポッコリしてます。下剤も結構飲んでるのにこのポッコリはいったい…(笑)😅💦多分双子ちゃんなんでしょうね😅なにか調べた記事で、双子妊婦のお腹は単胎妊婦の2ヶ月先くらいの大きさになるってありました😅今私は3ヶ月だから、5ヶ月あたりかなと思うと納得のお腹です(笑)これからが大変みたいなんでお互い大事に大事にして頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました〜〜💓
    単胎の2ヶ月先‼️⁉️
    ということは、私も4ヶ月の終わりの週の妊婦さんと同じぐらい…なるほど😂
    2ヶ月先のお腹だということを知れて良かったです😊納得しました〜😊ありがとうございます⭐️

    • 12月18日
deleted user

初産婦さんですか?✨経産婦さんだと出るの早いとか聞きました!私も双子で明日で18週ですが、3ヶ月くらいから出てきましたよ🤗普段履いてたレギンスもお腹圧迫されて辛いのでマタニティーボトムス履いてみましたがこんなに楽なの🙄!?って衝撃受けました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めての妊娠です⭐️
    なので何もわからない状態で😅💦
    マタニティボトムス気になります(*^ω^*)
    私ももう少ししたら買ってみようかな😊
    楽な服装がイチバンですよね♪

    • 12月19日