※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
子育て・グッズ

義母が子どもより先にお風呂に入ることにイライラしています。自分はシャワーで我慢しているけど余計なのかな?

同居です!子どもを一番先にお風呂にいれてあげたいのですが義母が勝手にお湯をはり入ってしまう時があります。自分では絶対洗わないのになんだよとイラッときてしまいます、、自分は子どもより先に入るとしてもお湯にはつからずシャワーのみで我慢してるので余計なのかな?
どうなんですかね?

コメント

わかな

洗ってあるお風呂を勝手に溜めて入るんですか?
なんというか、要領のいいお義母さんですね…( 笑 )
同居なら子供を一番風呂にしたいので
早くお風呂入りたい時は教えてくださいって伝えます。

• ちこりん

ちこりん

はい!洗ってはいるといったら自分で勝手にお湯はり入ってました‎(._.)
    早く入りたい時もあるのわかるのですがあたしでさえ寒くてもシャワーで先の場合我慢してるのにって凄く思ってしまいます。

• 12月18日
クロミちゃん

イヤですね(^^;;
うちは旦那がいれてくれるのですが、お義父さんが先に入ったときは自分もイヤみたいで、子どもも湯船にいれないみたいです(^^;;

自分では言いずらいでしょうから、旦那さんから言ってくれればいいんですけどね。。

• ちこりん

ちこりん

洗って入るからいいとか言うんですけどそういう問題ぢゃない気して

• 12月18日

私も同居をしていますが、何か用事がある時以外は先に入らせて貰ってます。今はなんとも思いませんが、同じくらいの月齢の時は嫌でした。旦那さんにそれとなーく伝えてもらっては、どうでしょうか?😊✨

• ちこりん

ちこりん

嫌ですよね。前いってもらったらあたしも早く入りたい時あると言われたみたいで、、ぢゃあシャワーにしろって思います。

• 12月18日
まな

うちも同居で子供と私は一番風呂がいいので16:00or17:00にお風呂に入ります!入られないようにその前に主人が入って洗ってお湯は溜めないで私たちが入る直前に溜めてます(笑)
生まれる前は義理両親は23時くらいに入浴だったので絶対被らないしさきにはいられない自信あったのですが、産まれてから何故か私たちが上がった直後入るようになって気持ち悪いです😰それにお風呂上がりに裸の状態で脱衣所で私が体拭いてる時とかに義父が来たりして裸見られるのがほんとにストレスでやばいです(;;)

• ちこりん

ちこりん

そりゃそうですよね!普通ちび優先だと考えるはずだしわかっていただきたいです。次あったらもうシャワーのみにさせてもらいます。そして即捨てる(笑)
    見られるのは嫌なので一人で全部やる時は鍵かけて入ります。

• 12月19日