※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

陣痛の痛みってどんな感じなんですか?どれだけ痛くても、しっかりと意識はあるのでしょうか?

陣痛の痛みってどんな感じなんですか?
どれだけ痛くても、しっかりと意識はあるのでしょうか?

コメント

みん

意識ありますが
だんだん体力なくなってきて気を失いたいとは思いました😂

あんこ

私は意識ありました!!
私はよく聞くのとは違って、お腹を壊してお腹が痛いののすごくすごく酷い感じでした。

ちょこ♡

汚いですけど私は究極の下痢をずっと我慢するみたいな感じでした😅
痛みで意識がなくなることはなかったけど
私は陣痛の時間長くて眠かったです😫笑

mf.107

本陣痛は腰が砕ける痛みに加え、お尻から何か大きい物が出てくる痛みで意識はありますが、この世にこれ以上の痛さはないだろうな。ってくらい痛いです。

ちゃーや

なんと言えば良いかわからないぐらい痛いです、
陣痛以上の痛みは生きてきた人生で味わった事ないです!
私は意識ありました!
子宮口全開になるまで、親しい友達のグループLINEで実況してました(笑)

こうのとり

生理痛がどんどんひどくなって腰も痛くなってきて会話できなくなるくらい痛いです。
意識はあります!私は周りの会話しっかり聞こえてました😄

キューリ

こんばんは🌙
汚い表現になりますが
私は下痢でお腹痛い!
腹パンされてる!って感じでした💦
そして、吐いた後意識失いました😫
普通分娩から和痛分娩に先生たちの判断で変えてもらって出産しました。

かお

ダンプカーにひかれた感じでした。笑極限までお腹がぎゅーーーっと痛む感覚。でも、耐えられる痛みです。

周りがすごい痛いよ!って言うから心配でねれませんでしたが、耐えられます。

意識もしっかりありますよ😊

ama

私は軽い生理痛みたいなのから始まったので、これが陣痛か…⁇と悩むほどでした!
次第に強くなって、痛みというよりも重み⁇ボーリングの球がお股からグググと出てこようとするのをこらえるのが大変だったのを覚えてます😅
短時間ですんだので意識は超ハッキリありました!

ママ

お腹を壊して、トイレに行きたいけど行けない!っていう感じでした(^-^;
私は途中で体力がなくなったのか陣痛と陣痛の間は意識失って寝ていました💦
でも陣痛がくると痛みでハッと意識が戻りました!

なおたん*✧︎

私は切迫だったからか破水の時点で既に4センチ。破水と同時に陣痛が始まりいきなり3分間隔でしたが、最初は生理痛のひどい痛み、途中から便秘の苦しい感じでした😰
そして全開からがへその緒が絡んでたために出て来てくれなくて2時間少し。。ここは陣痛よりも内診台の体勢が長かったため足が筋肉痛で辛かったです😰

痛いというよりは苦しかったです💦
そして私は陣痛は大したことなく、会陰切開の縫合の方が痛かったですね😰

さんゆ

ただただ究極の下痢でした!
腰が砕けるとか鼻からスイカとかの例えは私はわからなかったです!
下痢痛なので早く出したすぎて産むときの痛みは感じませんでした!股が少し裂けていたのもわからなかったです

みーママ

お腹を思いっきり下してるのをひたすら力抜いて我慢する感じで、痛いし冷や汗きまくるぐらい辛かったです😭
ひたすらまるまって耐えてました‼︎
意識はむっちゃあり、痛くない時は最後まで助産師さんと話ししてました(^^)

いろは

なんというか、鈍器かなんかでひたすら殴られてる感覚です😭

痛くて、あと眠くて意識朦朧でした😭

ままりん

骨盤が弾けそうな感覚で痛みはドリルで穴を開けられてる感じでした。
陣痛時間が40時間くらいから意識を失いました!

• ままりん

ままりん

あ、間違えました。
    陣痛中は意識あります!
    痛みが収まったタイミングだけ意識を失いました!

• 12月18日
あ

私は足の付け根と腰が取れるくらい
痛かったです。
31時間耐えて緊急帝王切開になりましたww

しょう

意識ありました!
わたしは5分間隔くらいから便が出そうなのに、それは赤ちゃんが降りてきてるからいきんじゃダメと言われ、生理痛の何倍も痛いし、何か出そうなのに我慢するのが辛かったです😅
最後いきむ時、今までずっと我慢してたからいきみ方がよくわからなくなってました😂😂