※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤い湿疹が出たのでしらすアレルギーか心配。病院で確認が必要です。再度食べさせる前に医師に相談が良いでしょう。

わからないので、質問させて下さいm(__)m

かなりゆっくりと離乳食を進めてて…今日初めて【しらす】をあげてみました。本人は喜んで食べてくれたのですが、数時間後…服が汚れて着替えさせると胸付近?に赤い湿疹が3つありました。

しらすはアレルギーにならないかな?と勝手に思い込んで、食べさせる前に体のチェックを怠りました。完全に私のミスです。

湿疹は気付いてから3時間くらいで消えてました。

これはアレルギーの可能性が高いですよね?

もうしらすはあげない方がいいですよね?それとも、もう一度確認するために明日食べさせてみた方がいいのでしょうか?

気付いた時点で病院に確認すればよかったのですが…慌ててて忘れてました。

コメント

さらい

うーん、なんか違うような気もしますが、、

• ねこ

ねこ

違うんですか?アレルギーが怖くてなかなか離乳食を進められません(>_<)

• 12月18日
  • さらい

さらい

そうなんですね。あまりきにせず進めた方がよいような、、
    いずれたべなきゃいけないし、、あまりのんびりやるとあとあと大変じゃないですかね。
    でもママさんが大丈夫ならいいんですけど、、

• 12月18日
  • ねこ

ねこ

そうなんですよ(>_<)早く色々と進めたいんですが…ついゆっくりとやってしまって。

• 12月18日

アレルギーはまぶたや口元などに反応が出やすいです!
私もアレルギーではない気がしますよ。

• ねこ

ねこ

まぶたや口元なんですか?胸の付近以外はいつもと変わりないです。

• 12月18日
‪‪❤︎‬

アレルギーじゃないと思います(^^;
口周りに赤く出たならアレルギーの可能性ありますが、湿疹3つなら可能性はかなり低いですね😅

• ねこ

ねこ

皆さんに口周りから出ると聞いて、少しホッとしています。湿疹は直径5mmくらいになったものが3つだったんです。そしてすぐ消えたので気になってしまって(>_<)

• 12月18日
まち♡

食べ物のアレルギーならお口の周りに、しかも30分とか結構短い時間でぶわーっと出るはずですよ!
湿疹も3つなら少ないので、違うかな、と思います!

• ねこ

ねこ

食べてすぐ反応があるんですね(>_<)子供の湿疹がいつから出てたのがわかならくて…。違ったらいいんですが、不安でずっと悩んでました(*_*)

• 12月18日
  • まち♡

まち♡

口元に出る子が多いと思います!
    明日は病院行ける時間に試されてもいいかと思います🙇‍♀️
    不安ですよね〜わたしは卵挑戦するとき怖かったです😱
    極端に遅すぎるのもあれですが、わたしも離乳食はかなりゆっくりでしたよ(笑)

• 12月18日
  • ねこ

ねこ

明日、病院行ける時間でもう一度あげてみます。
    本当不安で…卵はまだ挑戦してないです(>_<)小麦と豆腐くらいしか出来てなくて、卵も挑戦しないとインフルエンザの予防接種も出来ないって言われたので…。平均?に追い付けるように慎重にしながら進めたいと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 12月18日
あにゃすけ

うちの子が湿疹ができた時は、お腹前胸全部、目の周りでした(><)明日もう一度あげてみたほうがいいと思います!

• ねこ

ねこ

アレルギーの場合は広範囲に症状が出るんですね(>_<)明日、もう一度あげても大丈夫なんでしょうか?確認の為にあげたいのですが、反応が出たら2回目だと怖くて…。

• 12月18日
しおりん

うちの子は初めてうどんを食べさせた時体に10個くらいポツポツ出来て慌てて病院に行きました!病院についたら治っていましたが、やはり小麦アレルギーでした。しかし今となっては小麦アレルギーも治り、うどんも大好物です。初めて食べた食べ物に体がびっくりしている可能性があるので、アレルギーとは限らないと思いますが病院行って調べてもらうのがいいと思いますよ♪あと、症状が出た時に写真を撮っておくと先生に伝えやすいと思います♪

• ねこ

ねこ

アレルギーって治ることもあるんですね。明日あげてみて、症状が出たら写真を撮って病院に行きたいと思います。ありがとうございますm(__)m

• 12月18日