※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーがりん
妊活

卵胞チェック後にhcg注射を受け、排卵タイミングを逃したか不安。体温の変化から2度排卵の可能性も考えられるが、いつ排卵したか気になる。

いつもお世話になっております。
長文ですがご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

D15の今月11日に卵胞チェックに病院へ行き、
左に17㍉のものがひとつ確認出来ました。
その際初めてhcg5000単位を注射してもらいました。
(お昼過ぎ頃でした)

hcgを打つと、2日後までには排卵するとのことで、
当日と明日タイミング取ってみてと言われました。

しかし基礎体温を見てみると
確かに13日に体温が上がったので
12.13あたりでちゃんと排卵したのかな。
と思っていたのですが
15日に再度体温が下がり、
17日に体温が上がっております。
ルナルナでの予想も元々16日なので
余計気になってしまい。。

こちらで少し調べてみると
2度排卵する場合があると見かけたのですが
卵胞チェックの際、1つしかないと
言われていたので
その可能性も少なく。。。。

この場合いつ排卵したと思いますか??




コメント

こりあん

わたしの経験上基礎体温さがっても排卵してたりしたときありましたよ!✨
なのでとりあえずそこらへん周辺でタイミング何回かとっとくといかもしれませんね!(♥Ü♥)

  • まーがりん

    まーがりん


    回答ありがとうございます!
    排卵後に体温が下がることもあるという
    ことでしょうか?💦

    • 12月18日
  • こりあん

    こりあん

    下がることありますよー☺️
    逆に生理になったのに体温さがらなくてまだ高温期なこともありますよ!
    でも不妊治療の先生にみてもらったら
    生理だねって。😓
    なので一概にグラフがキレイだからとかそこまで気にしなくて大丈夫だとおもいます!✨✨

    初めてhcgうったときわたしも色々でしたー💦

    • 12月18日
  • まーがりん

    まーがりん

    なるほど😮✨
    基礎体温、大切だと言われてますが
    参考程度に、あまり気にしないほうが
    良さそうですね😣💦

    初めてのhcg、期待と不安でいっぱいです💦

    • 12月18日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも基礎体温すごい気にしてましたが気にしてたら逆にストレスになるのであまり深く考えないほうがいいかもしれませんね\(^o^)/✨
    妊娠されてるといいですね❤

    • 12月19日
deleted user

hcg打つと36時間後に排卵すると言われてますし、卵胞チェックされているなら、12、13日辺りに排卵だと思います😃
基礎体温は特に冬などは気温などにも左右されるようなので、上がったり下がったりするときもあるみたいなので、私もガタガタになるときがありますし、あまり気にしないほうがいいと思います😃

  • まーがりん

    まーがりん

    回答ありがとうございます!
    気温の影響もあるのですね😣💦

    12.13日だとタイミングも取れているので
    そう言って頂けて安心しました!

    • 12月19日