※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
その他の疑問

明日夫の誕生日です。2歳2ヶ月の子供から何かプレゼントさせる方が良い…

明日夫の誕生日です。
2歳2ヶ月の子供から何かプレゼントさせる方が良いかなーと思いつつ何も思い付きません。
絵も考えたのですが、パパの顔描いてーと言っても線にしかならず、本人に何描けた?と聞くと全く違う答えが返ってきます。

何か良いアイデアがあれば、教えてください。
もしくは幾つから絵などをプレゼントしてましたか?

ちなみに、私からのプレゼントはありません。何か欲しい物聞いたら無いと言われ、プレゼントとは関係なく度入りのサングラスが欲しいと言ってましたが、昨日既に購入していました(^-^ゞ
義実家に出掛ける話も出ていて、実際に行くとなると夕飯は義実家で済ませるパターンなので、食材も無駄になるといけず特別には何も買ってません。

よろしくお願いします。

コメント

。☆ママン☆。

帰ってきてからケーキを食べるとかどうでしょうか?

コンビニとかで買うのも良いと思います

• snowpicture

snowpicture

ご回答ありがとうございます。
    いつも9時半頃帰宅なので、それからとなると体重管理に厳しい夫は高カロリーのものは食べないのです(;´д`)
    しかも言われて気づいたのですが、義実家まで車で20分の道のりにコンビニすらお店が一軒もありません…
    ので、残念ながらそのご提案は無理なようです。すみません(>_<)

• 9月5日
nana

まだうちの子は小さいのですが
将来考えているのは息子の手形を厚紙にとって切り取り
そこに絵や代筆した手紙をかいてあげたいと思っています!
毎年あげたら手の大きさとかを比べられたりして楽しいかなあと!

snowpicture

手形も手紙も良いですね♪
    画用紙買いに行ったら娘が寝てしまったので作れず、お手紙案を採用させていただき、一緒に買ったポストカードに娘の言葉を代筆しました。
    制作物はできませんでしたが、夫は喜んでくれました。

• 9月5日
  • nana

nana

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    採用してくださったのですね☆
    旦那さんにも喜んでもらえて良かったです!

• 9月6日

snowpicture

夫は泣きそうなくらい喜んでました!
    一時保育や子供支援の場で作った工作などはインテリアに合わないとか壊れたとかで捨てられたこともあったのですが、プレゼントは自分のクローゼットの大事な物入れに仕舞われてゆきました。
    …写真撮りたかったのに(笑)

• 9月12日
妃★

うちも今月下旬が夫の誕生日でその頃うちの息子は2歳2ヶ月です。

ハンコのインクで、子供の指を使って、点々で『パパ』と書こうと思っています。
そういう制作物はもらった人が満足した段階で写真を撮って捨てることにしてる(笑)ので、年末には捨てることになりますが(笑)

2歳と36歳のいい記念になりそうです(笑)

snowpicture

参考にさせていただき画用紙に何か制作物をと思い、買いに行きましたが、途中で娘が昼寝しました(T0T)夜になって夫が帰宅後に起きたので残念ながら画用紙では何も作れず…
    来年以降リベンジして一緒に作りたいと思います!

• 9月5日
ママしょう

私だったら手形&写真、そしてハッピーバースデーなどを代筆した工作を作ったりしますかね(*^^*)

snowpicture

時間がなく手形や写真は渡せませんでしたが、ハッピーバースデーが流れるポストカードに代筆し、夫は喜んでくれました。

• 9月5日
茶色のバスクラ吹き

市販のスポンジケーキかって、フルーツ乗せるのを手伝って貰うとかはいかがでしょえか??
二歳ぐらいの子でもできると思いますよ~

snowpicture

午前中は外出予定があり、午後~夜に義実家の予定で自宅でケーキを食べる時間がなく、今回はケーキは見送りました。しかも義実家ではイベントでもケーキを食べる習慣がなく、娘の誕生日以外向こうで食べたことがない(しかも残った)ので、持参も頭にありませんでした。食べるのならケーキ作って持っていくのですが(^-^ゞ
    来年参考にさせていただき、ケーキの飾りつけを娘に頼みたいと思います。

• 9月5日
9

紙粘土でお皿をプレゼントしたことがありますよ😃お皿というか小物入れかな(笑)
土台(形だけ)ママが作ってあげて、あとの装飾は子供にやらせて見ました(*^^*)
ビーズやおはじきを用意して着けるだけですが楽しそうにやってましたよ😃

snowpicture

紙粘土工作、良いですね♪アクセサリーが多く、自分でも作る夫なので飾るだけでなく使って貰えそうです。
    ただ、今回私が誕生日を忘れていて時間がなかったので、材料が揃わず作れませんでした。
    下が産まれて何でも拾って口に入れてしまう前(笑)のイベントのプレゼントの参考にさせていただきます。

• 9月5日
snowpicture

皆様ご回答ありがとうありがとうございました。
甲乙つけがたいご回答をいただきましたので、日を改めてグッドアンサーを決めさせていただきます。
今回のプレゼントは、娘が好きに折った折り紙(一折りしかしてないよくわからないもの)と、リボンとシールつきの折り紙のメダルと、代筆したバースデーカードです。全て娘に選ばせ、シールは貼って貰いました。なかなか一緒に工作は難しいと思ってましたが、少し手伝って貰うだけでも私と娘にも、夫にとっても良い思い出になったようなので、皆さんのご意見が大変参考になりました。
ありがとうございました。