※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

安定期に入り、友だちに妊娠報告したい。入院中で直接会えず、LINEで報告する。独身の友だちに報告する文章を教えてほしい。

*友だちへの妊娠報告について*

無事に安定期に入り、そろそろ親しい友だちに妊娠報告をしようと思います💕
現在、重症妊娠悪阻で入院中で直接会っての報告はできないのでLINEで報告しようと思うのですが、いい感じの文章が思い付きません😖⚡入院していることは言わないでおこうと思うのですが何かいい文章はありませんか(><)??
※ちなみに報告しようと思っている友だちたちはみんな独身です。

コメント

たろまま

私が報告したときは、普通に
この度、お腹に新しい命を授かり、来年○月○日予定日でママになることになりました♡
的な感じで報告しました!

友達なら普通に
報告!実は妊娠したんだー!で良くないですか?

yumama

普通に、
赤ちゃん授かったよー、
とかでいいんじゃないですか?(^^;;

安定期入ったし落ち着いたら産まれるまでにまたあそぼーねー、みたいな感じで✩︎

mamamama💓

仲のいい友達には安定期入る前に、ご飯など集まった時に直接伝えましたよ!♡
あとは安定期入ってから、結婚式の前ということもあって、SNSで安定期はいりましたって一斉に伝えました!

ちゃーや

親しい友達なら固い挨拶ではなく、この度新しい命を授かり、予定日に家族が増えます!的な感じで良いと思います!

MIRO

妊娠報告するほど親しいなら、わたしなら
実は妊娠してて、最近安定期に入ったんだ!
安定期に入ったとはいってもまだちょっとつわりがあるから、これが落ち着いたらまたみんなで集まりたいなぁ(また遊びたいなぁ)
的な感じで言いますかね☺️

まめまま

私もももさんと同じで安定期に入って友達への報告考えてましたがこの時期なんでもう少し待って年明けの挨拶LINEに添えようかなって思ってました✨里帰り出産するので『明けましておめでとう🌅今年よろしくね〜!そしてこの度新しい命を授かりまして5月に出産予定です!4月から実家帰るし遊んでねー✨』みたいな感じで😊