※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
お金・保険

ママリ見てると食費四万以下とかよく見るのですが逆にがっつり使ってる方いますか?(笑)

ママリ見てると食費四万以下とかよく見るのですが逆にがっつり使ってる方いますか?(笑)

コメント

coconut🍹

はーい🙋ガッツリ使ってます😅💭( 笑 )

• ぽっく

ぽっく

わーい!嬉しい(笑)ちなみにうちは今月食費八万超えました!年末だから仕方ない(笑)

• 12月18日
ストロベリー

うちは4万以下なかなか難しくて4〜5万くらいです!
しかもここずっと野菜高かったり、友達におもてなししてたりして先月5万円代いってしまいました😭

• ぽっく

ぽっく

野菜たかいですよね😭うちもだいたい六万くらいいっちゃいます😅食材捨てたりしないし節約してるつもりなんですが(笑)😅

• 12月18日

ガッツリ使ってます😂

• ぽっく

ぽっく

どのくらいですかー?うち今月八万超えました(笑)

• 12月18日

退会ユーザー

うちも8〜10万くらい使っちゃってます😅💦ご飯は惜しみたくない、我慢したくない、食べたいもの今食べたい人なので😅笑

• 12月18日
  • ぽっく

ぽっく

いいですねー(笑)旦那がそういうかんじです😅贅沢してるつもりはないのですがママリ見てると不思議で😅

• 12月18日
ママリ

なかなか節約出来なくて最低5万は使ってます( ̄▽ ̄;)

• ぽっく

ぽっく

節約してるつもりでもいっちゃいます😅お米とか野菜とかもらえる人は四万くらいでいけるのかなー?

• 12月18日
あんな

ガッツリ使ってます😍❤️

• ぽっく

ぽっく

いいですねー(笑)😆どのくらいですか?

• 12月18日
  • あんな

あんな

5万くらいはいってますねー!(・∀・)外食抜きで。(笑)

• 12月18日
  • ぽっく

ぽっく

おんなじくらいですね😆いっちゃいますよね😅

• 12月18日
  • あんな

あんな

4-5品つくってたらいきますよね😘👌

• 12月18日
  • ぽっく

ぽっく

ですよね😆ママリみてたら節約下手で主婦失格かなとおもって😅お仲間結構いて嬉しいです(笑)

• 12月18日
  • あんな

あんな

今は特に野菜も高いですしね😘👌⭐️私は以前に質問した皆さんの収入の多さに驚愕しました、、、。これぞ格差!笑

• 12月18日
  • ぽっく

ぽっく

うちはそんな高所得者ではないので節約して貯金増やしたいんですがね😅なかなか…😅ほんと野菜たかいです😱

• 12月18日
  • あんな

あんな

うちもです!なかなか、、。食費が増えます!

• 12月18日
☆_mama

逆に3万とか品数1品なの?ってくらいほんとにむりです(笑)

• ぽっく

ぽっく

量とかも少ないのかな?とか思っちゃいます😅安いときに買って冷凍したりしてるんですけどね😅

• 12月18日

私も主人と二人だけなのに5万は余裕で超えます😂😂国産や新鮮さ、栄養面を気にして献立してるので、仕方ないかなと割り切ってます。。

• ぽっく

ぽっく

栄養バランス考えたらやっぱりかかりますよね😅

• 12月18日
あこ

我が家も使ってます。
我が家はみんなよく食べるので食事だけはケチれません(;ω;)

• ぽっく

ぽっく

お、男の子ですね😆うちもおっきくなったら更にかかるかと思うと…恐ろしい😫

• 12月18日
  • あこ

あこ

本当やばいですよ…
    もう食うなー!って言っちゃいますもん(^^;言っちゃいけない言葉だけど、すっごい食べるんで…冷蔵庫の中身、速攻カラになります。泣
    外食行っても何人分なの?って位頼んで食べるんで…お会計でゲンナリします…
    今からこれで思春期はいったらどうなるのーーーー笑

• 12月18日
  • ぽっく

ぽっく

やっぱり男の子は食べますよね😅二人目も男の子だったら食べ放題しかいけないねーって今から主人と話してます(笑)

• 12月18日

食べることが趣味のようなものなので、食費はかかります💦
でも、もう少し節約しなきゃいけないなぁと先日反省したところです(´・ω・`)

• ぽっく

ぽっく

ですよね😅年末はどうしてもかかりますが来年がんばろー😫っと

• 12月18日

退会ユーザー

クリスマスから年末のながれ、ヤバいですよねー💦
    今月は10万超えちゃうかも…ってヒヤヒヤしてます(笑)
    そうですよね、年が変わったら頑張りましょ💕

• 12月18日
お花さん

(>_<)はーい!
八万とか使います^^;
今月は特にお正月もあるので数の子だけで5000円とかなのですが。。。
安い物も買うのですが、好きな物を買うともうダメですね^^;

• ぽっく

ぽっく

数の子主人が好きで私はあまり…なので買おうか迷ってました😂高いですよね😂でも食べさせてあげたいし…悩む😣

• 12月18日
IPSA

うちも外食合わせ10万以内おさまれば良い方です。
子供2人の4人家族の平均は7.8万らしいですよ。

食費3万円というブログ等拝見しますが、やはりかさ増しかさ増しの嵐だし
購入食材も豆腐にしろ何にしろ全て一つ100円以上やすいのでうちは到底無理ですね。

食育にも重点を置いてるので食費の節約はしたくないです。

• ぽっく

ぽっく

平均そうなんですね!安心しました!そうですよね😫四万で足りるわけがない😫皆さん結構つかってて安心しました😣

• 12月18日

我が家も食費は大人2人なのに6万位はいきます。
パンはパン屋さんで買うのでパン屋さんに月5000円は払ってます😂
後は外食1回ですが、10000円から2万円です😅

食べることが夫婦で好きなので、国産野菜やお肉を買って美味しい物を家庭で作ってます✨
いくら安くても、外国産のお肉よりやはり国産の希少部位など選んでしまいます💦
それでも外食よりかは安いかと思います❤️

• ぽっく

ぽっく

パン屋さん大好きです😆やっぱり美味しいですよね😆息子もパン屋さんのぱんだと 食いつきすごいです😋

• 12月18日

退会ユーザー

美味しいですよね❣️
    バケットならこのお店✨
    イギリスパンならこのお店✨など色々パンによって買う場所もかわるのでついつい色々目に入ってしまいます😂

• 12月18日
  • ぽっく

ぽっく

おお!すごい!パンの種類でお店が違うんですね😆今度一つ一つのパンを吟味して食べてみます😆

• 12月18日

退会ユーザー

そーなんですよ。
    カレーパンが有名なお店でカレーパン以外は普通だったり…
    バケット1つなら300円で美味しいのですがヴィエノワズリー(甘いパンやお惣菜パン)は一つ500円以上で高いお店などもありこのパンはここで買いたいなどワガママな買い方してます😁

ホームベーカリーで作れるパンとはやはり比べ物にならないんですよね😅

• 12月18日
ママりん

私も、皆さん食費2〜3万円とかでスゴいと思ってました💦
我が家は夫婦2人なのに
食費6〜7万円、外食費2〜3万円😭
プラス交際費として飲み会代があるので…困ったものです笑

• ぽっく

ぽっく

そうそう😣飲み会あると今月特に😣飲み会は交際費で食費に入れてないので大変なことになりますね😭

• 12月18日
まま

はいはーい🙋💦
節約しなきゃと思うと余計に使っちゃってる気がします(笑)

• ぽっく

ぽっく

私も節約した次の週とかやっぱこれ食べたい!とかおもってカゴに入れちゃってるかも…😅

• 12月18日
ままり

毎月外食あわせると10万は普通に超えます😱😱

• ぽっく

ぽっく

外食はやっぱり高くなりますよね😣高いところには行かないようにしてるんだけどなー😅

• 12月18日
チョロ美ー

食費は月に6万、外食費は1万です。

もっと使ってましたが、これでもだいぶ減りました。

好きなものカゴに入れてるとこうなりますが、果物も食べたいし栄養のためにはこれで良いかなぁと思ってます。

• ぽっく

ぽっく

理想ですね🙌果物食べたいですよね😫イチゴ食べたいけどガマンしてみかんです(笑)

• 12月18日

お米や野菜を実家とかから貰っていても5万じゃ足りない感じでした(^_^;)外食費込みで考えると更に増えます…

• ぽっく

ぽっく

貰ってもいきますねー😫農家と漁師に親戚欲しい(笑)

• 12月18日
はみうか

使いまくりです🙌
食費7万、外食を入れると10万はいきます🎵
毎日果物たくさん食べたくて(笑)

• ぽっく

ぽっく

おおっ!いきますねー(笑)果物食べたいですよねー😂みかんでガマンしてます😂

• 12月18日

このトピ見ていて気持ちが良いです 笑
外食と米含めたら5~6万はいっていますね~。アルコール入れたら7万位です。

• ぽっく

ぽっく

意外と皆さんつかってて安心しましたよね(笑)節約上手の方ばかり見てたので少数派かなと思ったら(笑)

• 12月18日
海ママ

ウォーターサーバーや外食込みで月に7〜8万かかってます😭
別に贅沢してるつもりないのに…
保険屋さんにも、食費が結構大きいですね…って言われました😭😭

まだ子ども1歳なのに、確実にお米の消費スピードが早くなってて今からビビってます…😭そして4月から復帰したら今より食材管理できなくなって自炊諦める日もできたりで出費増えそうで、もー頭痛いです😭

• ぽっく

ぽっく

保険屋さんにも言われてしまいましたか😅節約難しいですねー😅

• 12月19日
mido

外食無しで5万、外食入れると6万です(^^;)
お米、お味噌、海苔などは実家で作っているので貰ってます。。

旦那は仕事から帰ってきて、もやし豆腐でかさましした夕飯はげんなりしてテンション落ちますし、子供に果物毎日食べさせたいです(^^;)

私も子供寝た後にお菓子とか食べたいので、5万以下は無理だと確信しました!

• ぽっく

ぽっく

旦那さんテンション下がりますよね😂唐揚げも胸よりももだしマーガリンよりバター、みりん風より本みりんだし😅美味しくっておもったら それなりの金額いっちゃいますよね😅

• 12月19日
ラララさん

私も上の方がおっしゃるように、気持ちが良い。そして、ホッとしました。

ママリでは食費3万など見て、うちは使い過ぎか?
いや、3万やってみたが半月で…無理だ。
そして、みなさん
そんなにご飯を食べないのかな…など不思議で😅
うちは夫婦と子供二人ですが、まずお米だけで月25キロは食べます。
そして、主人は大食い!
2歳の息子もよく食べます…
なので、朝昼晩と節約料理!とがんばっても1日1500円は使います😥

• ぽっく

ぽっく

25キロ!😵すごいです😂
    三万以下なんて無理です😵一人暮らしでも三万いくんじゃないかなと思います😣不思議ですよね😣

• 12月19日
き。。。

外食含めて15万超えとかありましたー。
旦那が趣味⇨食べる事な上、舌が肥えてるので、お刺身とか新鮮じゃないと『これどこで買ったの?』って探りいれてきます。
ただ、子どもが産まれてからは外食がへったので10万いかなくなりました(ヽ´ω`)
節約したいです…。