※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた時間から3時間ですか?それとも飲み終わった時間から3時間ですか?教えてください。

恥ずかしい質問かもしれませんが…
ミルクを3時間あけるのは分かりますが、飲ませた時間から3時間?それとも、飲み終わった時間から3時間ですか?
教えてください。

コメント

まりりん

飲ませた時間からだと思います(*'ω')ノ

  • ぴょん

    ぴょん


    回答ありがとうございます☆
    飲ませた時間でいいんですね!疑問だったので…ありがとうございます✨

    • 9月4日
せかぉわ

3時間ではなく2時間開いてたらあげても大丈夫ですよ!参考までに!

  • ぴょん

    ぴょん


    回答ありがとうございます☆
    え…そうなんですか?
    知りませんでした(´・∀・`)
    ありがとうございます✨

    • 9月4日
ゆけはさママ

だいたいでいいんですよ。いくらミルクといえど。。

せかぉわさんと同意見です。

このアプリでミルクの方は三時間!絶対って神話みたく思っちゃってる人が多くて怖いです。

育児書やミルク缶はあくまで参考ですよ。

大人と一緒で子供もよく飲む子飲まない子いるので、時間にこだわりすぎはいけません。

  • ぴょん

    ぴょん


    回答ありがとうございます☆

    そうなんですね!
    3時間じゃなく2時間なんですね💦
    てことは、臨機応変で欲しがったら2時間でもあげていいと言うことですよね?

    確かに、、、
    助産師とかには言われてないような(^_^;)
    ありがとうございます✨

    • 9月4日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    そうですよ!二時間でも問題はそんなにありません。

    子どもは機械でないから、必ず三時間空くわけではないので、臨機応変でいいんです。ちゃんともちろんドクターにも聞きましたよ。ミルクは母乳と違うから母乳のように泣いたらってことはないけど、三時間にこだわらなくていいって友達と聞きました。

    • 9月4日
  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですね(^_^;)
    胃に負担がかかるって聞いたことあるんですが、それも違うって事ですかね?

    子どもも人間ですもんね!
    ありがとうございます☆
    臨機応変に対応していきたいと思います✨

    • 9月4日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    胃に負担かかるのは、泣いたからと母乳のようにしょっちゅうあげた場合だと思います。

    • 9月4日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    母乳のママは泣いたらあげてもいいよと言われてる人が多く私もそうしてました。それをミルクと一緒に考えてはいけないってことです。

    • 9月4日
  • ぴょん

    ぴょん


    なるほど!!
    納得です!
    ありがとうございます✨

    • 9月4日