※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が痰の切れが良くなるお薬をもらいました。泣き声が枯れている感じがあり、母乳はよく飲んでいて熱はない。とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?

4ヶ月の男の子です。

昨日の夜から痰が絡んだような咳をしていたので今日の午前中に耳鼻科に行って痰の切れが良くなるお薬をもらってきました!

夕方になるにつれ、泣き声が枯れている感じがします。
母乳はよく飲んでいて、熱はありません。

とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

おマメマメ

不安ですよね...でも熱が上がったり呼吸がゼイゼイしたりしてなければ、様子見で大丈夫かと思いますよ〜!

早く治るといいですね💦うちも胃腸炎治ったと思ったら今日別の風邪でお医者でした😷

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    夕寝をしたからか元気にコロコロしだしました😅

声が枯れてるのとたまに咳をする以外はいつも通りなので様子見てみようとおもいます。

• 12月18日
ゆきちゃん

私だったら、様子を見ますかねー(゜◇゜)自分のことと違い、子どもの事となると心配になりますよね💦耳鼻科で診てもらったということはお薬も今の症状に合っているものが出てると思うので、まず薬のませて……母乳飲まなかったり、苦しそうにしていたら病院行ったり、薬飲み終わっても症状が改善されなければ再診ですかね(;´Д`)あとは加湿したりするとか!!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    病院に行ったあとに悪化してる気がしたので心配になってしまいました😞

今のところ機嫌は悪くなさそうなので様子見てみます。

• 12月18日
ぷーさん

ちょうどうちの下の子も同じ症状プラス鼻水が続いたので小児科に連れて行ったのですが、同じく鼻水や痰に効く薬のみの処方でした。
今日耳鼻科に行ったなら、薬を飲ませて様子見で大丈夫だと思いますよ。

• あちゃん

あちゃん

声が枯れてる感じありますか?
    やっぱり痰と鼻水が原因なんですかね...

薬飲ませて様子見てみます。

• 12月18日
  • ぷーさん

ぷーさん

昨日の夜はハスキーボイスでした。今日は泣いた後少しかすれ声になる程度です。
    薬剤師さんも、痰がきれたら咳も収まってくると言っていました。
    お互い早く良くなるといいですね!

• 12月18日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    早く良くなってほしいですね😭
    ぷーさんもお大事になさってください!

• 12月18日