※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

28日までの食費4000円で過ごせるか不安。ストックは豊富だが、クリスマスや引っ越しで予算オーバー。10日間の食費に不安あり。

28日まで食費4000円で過ごせると

思いますか?

現時点でのストックは

納豆3パック、焼きそば3玉、ウィンナー
ベーコン、バター、油揚げ、冷凍餃子
パスタ、ミックスベジタブル、ひき肉、豚肉
鶏肉、お米、うどん4玉、白菜、大根
人参、玉ねぎ、じゃがいも、小松菜
エリンギ、しめじ、えのき、ねぎ、プチトマト
ブロッコリー、もやし、絹どうふ3こ
たけのこ、ゆず、チーズ、ヨーグルト
しいたけ、きゅうり、なす、オクラ、大葉
カットわかめ、マカロニ

です。

あとは卵買いたいのと
クリスマスは、チキン買ったりするか
ピザとか頼もうと思ってます。
(クリスマスは私の貯金から出そうかな😭)


なにせ、引っ越しや引っ越し前は
外食が多くて友達にも手伝って
もらってご馳走したので既に
月3万の予算オーバーで今月は5万にしてます。

それもわずか4000円😭💦

あと10日もつでしょうか?

コメント

みこ

クリスマスもあるし難しいと思います😭

  • のあ

    のあ


    クリスマスは厳しそうですよね💦
    なので私の貯金から出そうかなと😂

    • 12月18日
misa

麻婆豆腐丼にしてみたりカレーや焼きそばなど一品ものをつくれば何とかって感じですかね…

  • のあ

    のあ

    今日は昨日のシチューを
    グラタンにして、焼きそば
    もやしスープ、餃子少しを
    つけようとおもいます!

    • 12月18日
2kidsmqmq

X'masがあるのから難しそう
ですね😭

  • のあ

    のあ


    イベントって何かとお金が
    かかりますよね。。
    ピザってお腹いっぱいにならないし😢

    • 12月18日
★

クリスマス、ピザとか買うとなると厳しそうですね😣
イオンの火曜一で魚が98円と安いのでそれ+おかず一品にするとうちはなかなか節約になってます😅

  • のあ

    のあ

    イオンあって羨ましいです!!
    私は引っ越してきたばかりで
    SEIYUしか分からずです😭
    ピザは私の貯金から出すことにします😂

    • 12月18日
mamamama💓

何人家族かわかりませんが
わたし的には28日までもちそう♩

  • のあ

    のあ

    夫婦2人です💡
    朝は食べないので旦那は夜だけで
    私はテキトーです(笑)

    • 12月18日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    2人なら全然いけますよ〜♡
    クリスマス用のお金残しておいて
    毎回もやし、えのき、豆腐を利用して
    いろんなパターンで♡
    あ、湯豆腐も経済的でオススメです!

    • 12月18日
とことこハム太郎

行けると思います!うちも今月は先月親戚や友人のお祝いラッシュで散財して今月か来月出産費用がかなりかかるので節約中です😂😂

  • のあ

    のあ


    いっきに来ますよね😭😭
    私は休職してて収入ないので
    出て行くばかりで💦

    • 12月18日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

それだけ冷蔵庫にあるなら余裕だと思います❤
クリスマスに沢山お金を使わなければいけると思います!!

  • のあ

    のあ


    クリスマス、何するとか特に
    決まってなくて恐ろしいです💦

    • 12月18日
ひいらぎ

2人分ですか?単純に割ると買い足せる食材は1日400円…
厳しそうですね😭
外食はナシ、丼、麺類メインで単品料理、朝はひたすら納豆、卵かけごはんとかならできなくはない気もしますが…思いつく節約方法は
・常備菜を作って5日間くらい同じもの食べる
・1日目カレー、2日目カレーうどん、3日目カレーリゾットとかリメイクを頑張る
・豚汁など具沢山味噌汁をまとめて作り主菜の寂しさをカバー
どこまで頑張るかで、いけるかいけないか決まると思います!頑張ってください😭

  • のあ

    のあ


    朝は食べないので平日旦那は
    夜だけになります!
    安いものを駆使して乗り切ろうと思います!

    • 12月18日
mama♡

2人なら頑張れば全然いけると思います🤔

年末って何かとお金かさみますよね😂

  • のあ

    のあ


    頑張ります😂
    きゅうり、もやしあたりはすぐ
    悪くなりますよね😢
    年末やばいですー💦💦

    • 12月18日
sadako

キャ♡同じ方が♡
私は25日まで4000円です(´;ω;`)
冷蔵庫のなか、空っぽです笑
ストックもあるので、うまくすれば28まで行けそうな…クリスマスは別でしましょ(*´ω`*)
私もケーキくらいはその予定です♡
お互いなるべく無理しない程度に頑張りましょうー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • のあ

    のあ


    同じ方がいて嬉しいです!(笑)
    25日までもう少しですね(>_<)
    普段は夜だけ作るので、土日が入ると苦しいです😂(笑)
    きっとなんとかなりますよね!
    なんとかするのも妻の役目💪(笑)

    • 12月18日
deleted user

ピザは高くつくので、クリスマスはブロッコリーや人参でデコレーションしたチキンホワイトドリアとモスチキンなどでいかがですか?
ケーキもホールはいらないと思うのでカットケーキなどでもいいと思います✨

モスチキン5本1350円
カットケーキ2つ1000円
ドリアの材料 650円

これで3000円です。

後の1000円で、卵など足りない物を買ったらいかがですか?

  • のあ

    のあ


    わー!!
    詳しくありがとうございます😭✨
    確かにピザは高い割にお腹に
    たまりませんよね💦
    参考にさせて頂きます❣️

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよねー。
    ピザお腹にたまらなくて(笑)
    ナンみたいなピザなら手ごねでも作れるので、それもおすすめです❣️

    • 12月18日
deleted user

我が家だったら余裕でいけます😍💦

  • のあ

    のあ


    頑張ってみます(>_<)✨

    • 12月18日
☆木苺★

うちも、今月新居に引っ越しして忙しかったのと引っ越ししてそうそう子供は高熱だすは私はめまい持ちでめまいがおきて外出とかお弁当とかでかなりお金使いました😭
25日給料日ですが、すでに食費もそれ以外に使えるお金も0です😱
仕方なく、貯金から1万使わないとです。

りん

夫婦ふたりならうちはもちますね!
そしてクリスマスは返上しますね🙄🙌🏻
正直どうでもいいので、、(笑)

現時点でそれだけあって、基本的に作るのは夕飯のみなら4〜5日は持つと思います!本当に簡単な一品料理とか、丼ものとかにすればお腹にはたまるので数作らなくて済むかなと思いました!

いろは

例えばですが(順番は気にしないでください)

1日目 うどん(ひき肉、玉ねぎ)
2日目 丼(豚、白菜)
3日目 焼きそば(焼きそば麺、人参、)
4日目 チャーハン(ミックスベジタブル、ベーコン)
5日目 マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ベーコン)&ジャーマンポテト(じゃがいも、ウィンナー)
6日目 鶏となす炒め(鶏、なす)+もやしナムル(もやし)
7日目 餃子&スープ(えのき、卵)
8日目 豆腐和風ハンバーグ(豆腐、ひき肉、玉ねぎ、たけのこ、大根おろし←かけるやつ)
9日目 パスタ(ネギ、納豆)
10日目

  • いろは

    いろは


    途中送信しました😭
    10日目 オムライス(卵、しめじ、ウィンナー)+サラダ(ブロッコリー、トマト)

    とかならなんとかなりそうかな~と……

    • 12月19日