※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

娘の歯並びについて相談です。今のうちにすき間がないと将来歯並びが悪くなるでしょうか?対策があれば教えてください。

歯並びについて教えてください。
8ヶ月の娘は上の歯が4本としたの歯が3本生えています。
上の歯は、すきっ歯なくらいすき間がありますが、したの歯がすき間がありません。
今のうちからすき間がないと、ぎゅうぎゅうになって永久歯になる頃にはガタガタの歯並びになってしまうのでしょうか?
もし、そうなるのであれば今のうちにやれる事とかあれば教えてください😭

コメント

ことり

うちの子もすきっ歯ですが、先日市の歯科検診では特に問題ないとのことでした。
すきっ歯よりも、仕上げの歯磨きで虫歯予防を心がけるようにって言われました😅

• wasa

wasa

コメントありがとうございます。
    すきっ歯は問題ないと聞いてたので心配してないのですが、すき間のない下の歯を心配しています💦
    おっしゃるとおり、虫歯も気をつけないといけないですね😫

• 12月18日
  • ことり

ことり

すみません、文面勘違いしてました😰
    隙間がないところの方が虫歯になりやすいようですね😥
    歯並びについてわかりかねますが、立派な歯なのかと思うと、羨ましいです。
    うちは一歳過ぎましたが、まだ上二本と3本目が少し歯茎から覗いてるくらい、下もそんな感じでちょっと遅いような…😅

• 12月18日