※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食について相談です。おかゆを食べさせているが、野菜を始めてもいいか不安。うんちの状態が変わり、おかゆの影響か喜んでいる。服汚れを気にせず食べるスタイル。

今日で離乳食4日目です⁎ˇ◡ˇ⁎
明後日で6ヶ月になる娘がいます。
1日から離乳食を初めて、今はトロトロおかゆだけです。
スプーンでごっくんというよりぺろぺろってかんじでまだ大して量は食べてないと思います。
ネットや本で調べると色んなやり方が書いてあって頭が痛くなってしまいます(笑)
せっかく始めたのでこのまま一週間はおかゆをあげてみようと思いますが、その後は野菜を始めてもいいのでしょうか??
それともお粥をちゃんと食べるようになってから(´・_・`)??

あと、2日の朝にうんちをしてから3日は丸々出ず、今日の昼にやーっとうんちがでました!
それまで下痢!?ってくらい毎日2〜5回出てたので少し心配してたんですが…
形状はいつもはツブツブ混ざりの水っぽいのだったんですが今日の昼に出たのはねばねばーっとしたツブツブのないとろろ芋っぽいうんちでした。
これはおかゆを少なからず食べられてたってことですかね!?
もしそうだったらちょっと嬉しいです…♡
口から出してばっかだと思いきや飲み込んでたのかな〜なんて。(笑)

ちなみに我が子の離乳食スタイルですー!
服汚されるのですっぽんぽんにスタイ(笑)
はみ出た乳首は見逃して下さい♡

コメント

桃実

座らせ方は腕で頭と体を支え、座らせるように抱いたほうがいいかもしれません。寝返りしだすとこの態勢だとゴロンと落ちてしまいそうです(;_;)

最初はなかなか食べてくれないこともあるので、小さじ1から徐々に増やしていき、食べるようになったら野菜や豆腐などあげてみるのはいかがでしょうか?(^o^)

※偉そうにすみません。

• sammy

sammy

書き方が悪くてすみません(´・_・`)
    たまたま写真撮ったのがこの体勢だっただけで食べる時はちゃんと座らせてます🎵

おかゆを嫌がらずに食べてくれてからの方がいいんですね(´・_・`)
    参考にします⭐︎

• 9月4日