※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui¨̮♡
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラし、ストレスがたまっています。子育てや完母の大変さ、ストレス発散方法について悩んでいます。

今日ストレスが半端ない…
ここにも書かせてもらったけど
朝から自分が出すと言ったゴミ出しを忘れる旦那
タバコ(iQOS)は換気扇の下でって何回も
言ったのに部屋で吸った形跡あるし
まぢ臭いし
遊びに行っといて眠いから寝る
6時半に起こしてっていう旦那
その後会社の同期と飲みに行くらしい
今日飲みに行くのは事前に分かってたけど
寝るの?みたいな💦
そしてシャワー浴びたいから子供見ててって
言えなかった私…
完母だからお酒飲みたいけど飲めないし…
世のお母さん達どうやってストレス発散してるんだろ…
里帰りから帰ってきて1週間しか経ってないのに…
本当辛いわー💦

コメント

ngao

ほんと。いつまでたっても男は子どもですよね。
結婚したらたばこやめる。無理。
妊娠したらたばこやめる。無理。
出産したらたばこやめる。無理。
外で吸う。無理。換気扇の下。
換気扇なんて全く意味ないんですよね!
部屋中セブンスターの匂い。
真横で息子遊んでる。吸い終わったらすぐ、息子に顔近づけにいく。
ほんっっっとイライラします!
コーヒーもたばこも、パチンコもやめられない。
私も大好きなお酒ずーっと我慢してるのにー!って思います。
里帰りから帰って1ヶ月で限界になって、また一ヶ月実家に帰りました、帰ってからは一切連絡しませんでした。笑
今日もクリスマスプレゼント買いに行く約束忘れて朝からパチンコ行っちゃいましたよ〜笑
いつになったら父親になってくれるのか。父親になれないのは私にも原因があるのかなーと最近悩んでます。
決して無理せず、我が子を守れるのは自分しかいないのてストレス溜め込まず、実家に帰ったりしてもいいと思います!

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

タバコは辞めれないとはっきり言われました。
    妊娠前私も吸ってたのでそれは構わないです。
    でも同じ様に吸った後に抱っこ、頬ずり…本当やめて欲しいですよね!
    セブンスター臭いきついですよね!
    iQOSの臭い嗅いだら嗚咽するの知ってるし見てるのに何で守ってくれないの?って感じです(>_<)
    本当同じです!大好きなお酒我慢してて
    ストレスの発散方法お酒しか知らないのに…
    私も帰ろうか考えてます…

• 12月18日
あーや

慣れない育児で満身創痍な上に、旦那さんのちょっとした言動ってイライラしちゃいますよね(´・ω∩`*)
私は、母親や姉に電話でおしゃべりしたり、好きなもの食べたり、友達と出かけたり(息子を預けることもあれば連れて行くこともあります)してストレス発散してます!何かしらの方法でストレス発散できるといいですね♡

パパ、ママになってまだ約1カ月なので、上手くできないこともあたりまえです。だからこそ協力して育児家事していくことが大事なんですが、なかなか旦那さんはわかってくれないですよね。ママはお腹の中にいる時からですが、パパはどうしても産まれてから…………みたいです。パパホルモンはなかなか出て来ないそうですよ!なので、どうしたらいいのか、もしかしたらわかってないだけかもしれません。1から伝えてあげて、教育していかなきゃって気持ちで私は接しています笑

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

預けれるならそうしたいですけど
    まだ1ヶ月ですし難しいですよね😢
    ミルクも足りなかったらとか
    考えたら不安になります💦笑
    普段しっかりしてる旦那なんです…
    だからもう少し協力してくれると
    思ってました…甘かったです…
    昨日お風呂入れてくれたのは助かりました…でも目に付く所が多くて…
    あーやさんみたいに前向きに考えれたらいいんですけど…(´・ω・`)

• 12月18日
  • あーや

あーや

生後1カ月で完母だとなかなか預けられず抱え込みがちだとおもうので、なにかストレス発散方法があるといいんですけどね。好きなことをしたくても、育児家事で時間もなくて難しいですよね(´;ω;`)
    完母でも、搾乳して哺乳瓶で飲ませてもらう、もしくは授乳後に出かけて1時間くらい羽伸ばすくらいならできるかもしれませんね。

私も全然前向きなんかじゃなくて、たくさん考えすぎたり落ち込んでましたが、旦那に対してイライラしちゃうことが多くて喧嘩ばかりでした笑
    でも、こんな感じに考えるようになって少しは楽になりましたよ♡

• 12月18日
  • yui¨̮♡

yui¨̮♡

やっぱり今は色々心配で預けれないです…
    夜は寝てくれるんですけど
    昼間寝なくて頻回授乳なんです…💦
    今はそうゆう時期だと思って開き直ってます(´・ω・`)
    少し間隔が開いてきたら近所でランチでもって思ってます(笑)
    さっき旦那にタバコの件だけ言って見送りました…
    本当はもっと言いたかったですけど
    私が言いたい事はっきり言えなくて
    もういいやってなるから喧嘩にもならないです(´・ω・`)
    早く気持ち的に楽になりたいです(笑)

• 12月18日
ママン

自己中でムカつきますね👿わたしなら一回本気でキレてダメならしばらく実家です。