※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

ロタの予防接種後吐き戻したものやうんちを触ってしまったとしたら二次感染はあるのでしょうか?

ロタの予防接種後吐き戻したものやうんちを触ってしまったとしたら二次感染はあるのでしょうか?

コメント

yu

ない気がします!!
ロタの後にすぐ、吐いてしまったのでしょうか??

• あられ

あられ

もともと吐き戻しやすい子でミルクのゲップの時にって感じです!

• 12月18日
  • yu

yu

病院では何も言われませんでした!!

• 12月18日
  • あられ

あられ

ならあまり気にしない方がいいのかもしれないですね( ´~`)!!

• 12月18日
  • yu

yu

ちなみに二次感染って誰にするんですか?笑笑

• 12月18日
  • あられ

あられ

誰にってわけではないですけど二次感染などあるのかなとふと気になり質問しただけです(笑)

• 12月18日
  • yu

yu

そうなんですね😱
    二次感染とか怖いですね😨次の摂取のとき気をつけたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月18日

うちもロタの予防接種をしたのですが、病院で菌があるから、一週間はウンチをしまら、紙オムツを袋に入れてから捨ててって言われました。
なので、触ってしまったらよく手洗いした方が良いと思います。

• あられ

あられ

私もそれ言われました。
    手洗いよくするようにします、ありがとうございます😭

• 12月18日
まっくす

ロタの予防接種の後のうんちを変えたあとはしっかり手洗いをしてくださいと書いてあった気がします‪‪💦‬
やはり、うんいには菌がいると思います‪‪💦‬

• あられ

あられ

やっぱりそうですよねぇ😭ネットで調べたら上の子が小さくて感染したかも?っていうのがあったのでもしかしたら感染する可能性あるのかなと思いました(^^;)

• 12月18日
🥂🐰🌙

ごく稀にあるって聞いたことはあります!!
本当に少ないみたいですが😅

私はロタの予防接種後1週間は使い捨て手袋して吐き戻しの処理やオムツ替えしてました😂

• あられ

あられ

可能性は少ないんですね😭
    前回は普通にしていて大丈夫だったんですがいろいろ神経質になりしちゃいますよね😂

• 12月18日
かな

上の方々の話、初耳です( ;∀;)
私、なんも気を付けることなく普通にしてました!特に感染はなかったです!

• あられ

あられ

あまり神経質になりすぎもよくないですし気にしないくらいのがいいですよね😭ウンチの後の手洗いは普段もすることですものね!

• 12月18日
えーなん

便に菌が排出されるからオムツ替える時気をつけてねーって言われましたけど、嘔吐は聞いてないです!

• あられ

あられ

そうですよね、私も吐き戻しの場合など聞いてなくて、、可能性は低いながらも少し気になり質問しました(^^;)

• 12月18日
  • えーなん

えーなん

可能性が高いならもっと説明されると思うので、まったくないとは言えないけど可能性としてはとても低いんじゃないのかなー?って思ってます!

• 12月18日
  • あられ

あられ

そうですよね、もし感染事例があるならもっと説明されますよね😭納得です、ありがとうございます!!

• 12月18日