※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆凛々★蓮
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のご飯量について相談です。現在は130gのご飯と100gのおかずをあげていて、足りないようで100mlのミルクを飲んでいます。ミルクを減らしたいので、どのくらい増やすべきでしょうか?教えてください。

1歳9ヶ月の男の子を育ててます。
ご飯の量について、お聞きしたいんですが、この時期のご飯はどの位あげてますか?
ちなみに、今はご飯130gのおかず100g位あげてるのですが、少し足りないようで、その後にミルクを100ml程飲みます。
本当はミルクをあげないようにしたいので、少し増やしたいんですが、どの位増やすべきでしょうか?
教えてください。

コメント

scyママ

うちも、ミルクは早く卒業したかったので、食べたいだけあげてましたよ(^-^)
一歳すぎてから、ウチの子たちはご飯だけで190グラム食べてます。
その他にオカズ2〜3品。
汁物
デザート食べてます(*μ_μ)♪

ミルクは、1歳3ヶ月で卒業しました。
お子様、もしかしたら飲み物かわりにミルク飲んでませんか??

  • ☆凛々★蓮

    ☆凛々★蓮

    飲み物は、お茶など飲ませてます。
    朝ご飯やお昼ご飯にパンをあげるときは、牛乳を飲ませてます。

    • 12月18日
deleted user

10ヶ月半で卒乳済みでご飯80~90、おかず100~120、果物かヨーグルト50~70くらいです(*^^*)

おやつはあげてますか?
ご飯中に麦茶や白湯はどれくらい飲みますか?

  • ☆凛々★蓮

    ☆凛々★蓮

    朝ご飯やお昼ご飯にパンをあげるときは、牛乳飲ませて、ご飯の時はお茶にしてます。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯(炭水化物)はあげても100までと言われたので100以上はあげないように10:00(起きてたら15:00にも)にチーズや牛乳、果物などのおやつをあげるようにしてますよ!

    • 12月18日
  • ☆凛々★蓮

    ☆凛々★蓮

    ご飯100だと多分おかずを増やさないといけなくなるので、ご飯は130はあげてます。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭水化物やたんぱく質を増やすより、野菜を増やしてあげてくださいと、栄養士さんが仰ってたので我が家はそうしてますよ(^^)/

    • 12月18日
あんちゃん

ごはん180おかず100に汁物一杯です。お茶とかは飲まないんですか?
完母でしたが1歳前に卒乳済みです。

  • ☆凛々★蓮

    ☆凛々★蓮

    やはり、皆さん汁物あげてるんですね。
    なかなか汁物作らないもので。
    お茶はいつもあげてます。

    • 12月18日